SSブログ

神奈川散歩。小田原。そして静岡へ。 [吉井和哉]

今日は、、待ちに待った「吉井和哉TOUR 2006 THANK YOU YOSHII KAZUYA」
静岡市民文化会館の日でした。
ツアーファイナルの武道館チケットは手をつくしてなんとかゲットしたものの、
行きたかった神奈川県民はとれず、地方の中では一番近い静岡が取れたので
もう1ヶ月前から会社のスケジュール表には「早退」と入力し、
つかまらないように早めに脱出、小田原でお蕎麦をいただきました。。

そして東海道線で静岡まで。最近読めない本を読みながら小旅行気分で。

静岡市民文化会館についたのは、開場の5分ほど前。

あ〜、やっぱり小さいな〜なんて、待ってる人をちょっと離れてみていたところ、
係の人が拡声器片手にでてきて、あ、もうすぐ入れる!と思っていたら、
「重要なお知らせがあります。
本日の公演は本人の体調不良により、やむなく延期させていただくこととなりました。」
え?????
思わず、近くまで。
え〜〜〜〜??

どうもぎりぎりまでリハやってたらしいのですが、
声の調子がだめで、ベストな状態で聴いてほしいということのようで。。。

そういえば、先週の石川あたりから、声がらがらとは聴いていましたが、
う〜ん、大丈夫かな。本人もつらいだろうなあ。
ミクシでみたら、今週の松山、香川も延期決定とか。
11月8日、福岡から始まったツアー、今ちょうど半分くらい。
あの性格だから(笑)、荒れたりしないかしら。もういい歳だから大丈夫か?
さっき、公式HPでも本人からごめんなさいのコメントあり。。

武道館はベストな状態で登場してください〜。

ま、おかげで平日の残業してるときより早く帰って来れました。
(あ、帰りは新幹線です)
お腹すいたのですが、作るのもめんどうで、
スーパーで買って来たマグロと、冷蔵庫にあった納豆でマグロ納豆、
冷凍しておいた氷下魚を焼いてつまみに。。

はあ〜〜。寝よ。おやすみなさい。。。


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 13

ユキサクラカエデ

ちょっと残念でしたね。
はやく声の調子よくなってベストな状態でツアー再開するといいですね。
せっかく静岡まで…でも小旅行気分でいいカンジです。
電車のシートに懐かしさを感じます!
by ユキサクラカエデ (2006-12-06 07:42) 

風邪が流行しているようですね。。気を付けましょう。。また、ベストのライブを楽しみに待つしかありませんね。。
蕎麦が何とも美味しそう。。。マグロ納豆も一杯のお相手に最高でしょう。。
by (2006-12-06 09:33) 

のりりん

わー、ライブ残念でしたね!
でも、ライブは生もの。本人の体調次第でそういうこともありますよね。
私も昔、アメリカでR.Kellyが直前に中止になって払い戻しになり、がっかりした思い出があります。でも、読書もできたしプチ旅行を満喫できた、ということで♪
by のりりん (2006-12-06 09:53) 

JOY

残念だったね・・・^^;;でも武道館のチケットがあるから、お楽しみはその時に♪実はね、山形帰りの人の荷物に吉井さんのnew albumが入ってたよ^^最近ヘビロテ中らしい^^
by JOY (2006-12-06 09:58) 

achami

ありゃりゃ〜。残念でしたね。
でも、思わぬ旅で、リラックスできましたか?
by achami (2006-12-06 20:53) 

lovin

ユキサクラカエデさん、どうもでっす。
たぶん、ご本人が一番つらいのだろうと。。
仕事での同じような出来事を、昨日から思い出してしまい、
残念、というか、まだなんかもやっとしてます。
でも、小旅行のおかげで半減してるかな〜〜。

水郷さん、こんばんわ。
延期後の静岡は期待大です。
今日、スケジュール表に書き込みました。
そば、おいしかったですよん。
by lovin (2006-12-06 22:46) 

lovin

のりりんさん、こんばんわ。
アメリカで、、、ってそのために行って?だとしたら、かなりショックですね。。
まあ、私の場合は延期だし、プチ旅行は満喫したので!

JOYさん、あら、神風侍さん、買ったのね。39108。
これはなかなかです。
公演延期を決めたときの、吉井さんの心境を考えてしまって、
数年前、トラブル発生でラインストップを決めたときの心境を思い出してしまい。。
やりきれないだろうな〜と、ちょっとまだどんよりしてます。
ま、ロックスター完全復活を望んで!

achamiさん、こんばんわ。
残念でした、、が、まあ、延期なので、大丈夫です〜。
とはいえ、その瞬間は、かなりの放心状態だったみたいです。今思うと。
by lovin (2006-12-06 22:52) 

あかまる亭

そばのほうは、何タレ?気になる
by あかまる亭 (2006-12-07 19:20) 

水無月

残念でしたね~。
こうなると、武道館への想いが尚更、募りますね。
鮪&納豆丼、おいしそうです。
マグロ、もうすぐ、庶民には遠い存在になってしまうのでしょうか…。
by 水無月 (2006-12-07 21:42) 

lovin

あかまる亭さん、こんにちわ。
とろろでっす。おいしかった。

水無月さん、ありがとうございます。
マグロ、ねえ。。心配ですよね。
by lovin (2006-12-08 12:29) 

あじゃ

こんばんは!
イエモンの人ですよね?
残念でしたが、そんなことがあるのですね~
やっぱりファンは怒ったりしないんだ??(怒ってもしょうがないけどさ)
by あじゃ (2006-12-08 23:36) 

lovin

あじゃさん、こんばんわ!
そうです。不思議なことに、昔から彼のファンの人は、
みんな彼のことを心配してしまうんですよね。
あと、ソロになってからも、吉井さんが楽しそうでよかった、とか。
愛される系なのでしょうか。。
by lovin (2006-12-09 00:28) 

ふっくん

あ~すれちがいとはこのことなのでしょうか^^
by ふっくん (2006-12-23 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。