SSブログ

アベックラーメン。 [食(お店)]

先日、熊本に出張したときに買って来た「アベックラーメン」。
昨日のお昼ご飯に食べました。


麺がすごく細くてまっすぐ。
スープは割とあっさり。おいしかった。
日本の中でもまだまだ知らない食べ物がいっぱい(笑)。

夜はひさしぶりに家でお好み焼き。

今回はいつもの山芋、玉子、小麦粉、に対してお豆腐をつぶして入れて、
小麦粉の量を少なめに。
ふわふわ〜。

2枚目は生地に豆板醤をたっぷり入れて、ピリ辛味。

どうしても、1ヶ月に1回くらいはソース味が恋しくなっちゃいます。

この前、タワレコで見かけてからず〜っと気になっていたDVD「野良猫ロック」。
買っちゃいました。
和田アキ子さんや梶芽衣子さんが出演されてます。
1970年の日活アクション。ファッションとかもめちゃかっこいい。
全部で4作品あるんだな〜。また買っちゃう??

女番長・野良猫ロック

女番長・野良猫ロック

  • 出版社/メーカー: 日活
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

お久しぶりです。
おいしそうなお好み焼き! なんかほんとにフワフワ~って感じですね。
アベックラーメンもおいしそう!
熊本に来て、ラーメンを食べる回数が増えましたよ。
今のトコ、オススメはワシントン通りにある「龍の家」。
飲んだ後にはココか、「一蘭」にいきます。
今度熊本にこられたときは、是非行ってみてください。
こく味、かた麺がオススメかな?
by (2006-12-17 17:56) 

lovin

お〜、nakkyさん、おひさしぶりです!
熊本生活、どうですか?
今度行く時があったらぜひ寄ってみます〜。
by lovin (2006-12-17 18:37) 

アベックラーメン。。これは未知のラーメンですよ。。どんなお味なんでしょうね。。お好み焼きキャベツの甘みものっておいしそうですね。
by (2006-12-17 19:03) 

JOY

お好み焼き、おいしそう!豆腐入りでピリ辛生地なんて、いい感じ♪
「野良猫ロック」かっこよさそう!今度見せてくださいな^^
by JOY (2006-12-17 20:00) 

らいおん草

アベックラーメン、写真でみるとなんだか麺がちょっとだけそーめんぽいですね。卵の加減が絶妙です!お好み焼き美味しそーう!!!やっぱりピリ辛だ♪
by らいおん草 (2006-12-17 20:50) 

はまちゃん

名前がいいですね、アベックラーメン♪
最近、アベックって言葉を使わなくなりました。
あ、でもアベックホームランは普通に使いますか・・
お好み焼きのお焦げの部分とか最高に美味しいですね♪
by はまちゃん (2006-12-17 23:26) 

michael

アベックラーメンは見たことがありません。五木の名産?九州の麺は細くてさらっとしているので大好きです。お好み焼き我家では広島風が殆ど。
by michael (2006-12-17 23:28) 

lovin

水郷さん、こんばんわ〜。
アベックラーメン、熊本では有名みたいです。
私も初めて食べましたが、おいしかったで〜す!

JOYさん、こんばんわ。
野良猫ロック、おすすめっす!こんどね(笑)!

らいおん草さん、こんばんわ。
アベックラーメン、ほんと、素麺くらいの麺ですね。
スープは鶏系、かな?けっこうさっぱりというかんじでした!

はまちゃんさん、こんばんわ。
たしかに、、アベックって今は言わないっすね。
お好み焼きは、もう大好きです。

機長、こんばんわ。
熊本空港で売ってました。アベックラーメン。
お好み、広島風、おうちで作るですか?
それもいいな〜〜。
by lovin (2006-12-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。