SSブログ

刀削麺。 [食(お店)]

日曜日、午前中は町内会の掃除。
雑草とったり、ゴミひろったり。。
しかし、タバコの吸い殻の多いこと。。

午後から中華街のいつもの足裏マッサージに行き。。
今回は「小腸、大腸が気になりますね〜。」と言われました。
たしかに調子悪いかも〜。
それと、足、冷えやすいですねって。。うう。絶対に冷え性ではないと思ってたのに、
確かに一昨年くらいから、足が冷たいな〜っていう時があって。。
足裏マッサージしてもらいながら、デトックス特集の雑誌を読み、、
まずは汗をかく運動しないとね、とか思ったり。

汗をかく、つながり?辛いもの食べようと中華街の四川刀削麺やさんに。
並んでるな〜と思ったら2号店はすぐに入れました。ラッキ〜。

刀削麺の担々麺。


麺はうどんみたい。どちらかというと、スープだけ飲んでいたいかな。
ふつうの担々麺に比べて五香粉みたいな香りが強くておいしい。


辛いのが食べたかったので麻婆豆腐。でも、そんなに辛くなくてどちらかというと味噌味。


ビール、中華街バージョン。ちょっとだけ(笑)。


四川料理 杜記。

個人的にはこの麺はう〜ん、一度食べたらもういいかなって感じで
スープはまた行きたい感じ。でした。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

水無月

最近、マッサージに行っていないので、久しぶりに気持ちよくなりたいなぁ。
自覚のない不調が分かるのもよいですよね。
食べてデトックス、いいですね~。
担々麺、温まりそう。
by 水無月 (2006-12-20 21:45) 

のりりん

町内会のお掃除というのがあるのですね。
お疲れさまでした!社宅に住んでいた頃の毎週の庭掃除を思い出します…。
私も今日、足裏マッサージに行ってきました。とにかく全身が「固い」といわれて、しょげて帰ってきました。
中華街仕様のサッポロビールに興味津々です!
by のりりん (2006-12-20 22:08) 

lovin

ソネット〜〜、なんか重すぎで。。

水無月さん、マッサージ、いいですよね。
この時期は寒いから岩盤浴とかも。。

のりりんさん、こんばんわ。
足裏は気持ちいいけど、悪いとこ指摘されるのも。。ね。
私も身体めっちゃ固いです!

水郷さん、
nice、ありがとございますっ!
by lovin (2006-12-22 00:43) 

michael

刀削麺はちょっと物足りない。私も以前飯田橋にある刀削麺の記事を出しましたが、汁は私好み、しかし刀削麺になると満足感が得られないという感じ。
SO-NET本当に重い・・・
by michael (2006-12-22 20:35) 

lovin

機長、こんばんわ。
私もこの麺はそれほど好きではなかったです
汁はおいしかった!
ソネット、やっとましになってきたようですが。。
by lovin (2006-12-22 23:11) 

ふっくん

あ~出ましたよ~町内会清掃。同じく吸殻拾いでした^^
by ふっくん (2006-12-23 23:15) 

JOY

汁はまた飲みたくて、麺はまぁいいや・・・悩ましいなぁ(笑)
足裏、気持ち良さそう^^ 私はすっごく冷え性なの。。「指摘事項多し」な予感(笑)
by JOY (2006-12-26 23:05) 

lovin

ふっくんさんも?
町内会の行事って私はここに住むまではなかったので
新鮮でした!

JOYさん、こんにちわ〜。
汁はほんと(笑)また飲みたい!
足裏は気持ちいいよん。ちょっと痛い時あるけどね。
by lovin (2006-12-27 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。