SSブログ

豚ヒレ肉ソテーバルサミコ風味。 [食(お店)]

なんか、年明けから勘が狂っているのか、、
夕食に食べようとか思って買ったものを食べきれず、
冷蔵庫の賞味期限やばやばなものが。。。

お弁当用に買っていた豚のヒレ肉。
予定はヒレカツだったのですが、お正月の食べ過ぎ→体重増加なので、
小麦粉、玉子、パン粉はダメダメ。
ニンニク、オリーブオイルでエリンギとソテー、
塩、胡椒、バルサミコで味付けにしました。

しかし、お弁当のおかずにはむかないかも??見た目の色もいまいち。う~。

そして、湯豆腐で食べよう〜なんて買っていた「湯豆腐野郎」。

夕飯に食べる暇がなく、、麻婆豆腐もどきにして、
朝、ごはんにのせて食べました。

ほ。なんとか冷蔵庫の中の物を捨てずにすんだかな〜。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

らいおん草

どちらもお酒に合いそうですよ~。もぐもぐ。
by らいおん草 (2007-01-12 14:58) 

こりゃお酒の肴にぴったり。。
by (2007-01-12 19:53) 

同感! 飲まずにいられないってカンジ?(笑)
by (2007-01-13 09:48) 

okinawa-fan

バルサミコ味、OKでは?豆腐屋ジョニーは一度買って相方が仕事が
忙しく期限切れという涙涙の過去が・・・湯豆腐、どうでしたか?
by okinawa-fan (2007-01-13 13:55) 

achami

買ってあってほったらかしてるモノ、ありますよねぇ〜。う!ヤバイ!!
by achami (2007-01-13 15:10) 

lovin

らいおん草さん、こんばんわ。
やっぱりお酒にあいそう??
最初のはおべんとうのおかずにしたのですが、
どうしても、何作ってもつまみ系になってしまい(笑)。

水郷さん、こんばんわ。
やっぱりそう見えますか〜。
お弁当のおかずと、朝ご飯なんですけどね。
日本人は朝から酒?

nakkyさん、こんばんわ。
まあ、毎日飲まずにはいられないですがね。。(笑)。

okinawa-fanさん、こんばんわ。
バルサミコ味、おいしかったです〜。
こういうの、期限切れはかなしいですよね。
麻婆豆腐系にしましたが、豆腐がやわらかいので、
形がなくなって、、でもごはんにのせたらおいしかったですよ!

achamiさん、こんばんわ。
食材はできるだけ無駄にしたくなくて、あせりました。
でも、けっこう悲しい状況になることも多いです。。
by lovin (2007-01-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。