SSブログ

非常用食料が。。 [食(お店)]

うぎゃあ〜〜。
やってしまいました。
2年ほど前に、「やっぱり、震災時の対策をしておかないと!!」
と、気合いを入れて、ラジオだの震災グッズ、
それから5日間くらいは耐えられるような食料をスーツケースに詰め込んでいたのですが、
ふと気づくと賞味期限が。。。

詰め込んだときには賞味期限をチェックし、
メモって、あとでまとめよう〜〜、なんて思いながら、
ぜんぜんやってなく、、いや、まだまだ大丈夫とたかをくくっていました。

ははは〜。
もったいないし、賞味期限もまだ?ヶ月だからなんとか食べようと。

今朝、第1段。
もずく雑炊。

インスタントのモズクスープとレトルトごはん。

ねぎと、玉子を追加して。
まあ、おいしかったです。

まだまだあるんですよね〜。

ところで、今日の午前中、やっとスポーツジムに行ってきました。
今日は予約していたオリエンテーションと、スタジオプログラム1つ。

今時のジム、すごいです!!
ランニングマシーンとかも、TVがついていたり、ほかにも走っている距離で
日本の好きな場所を地図上動くようなのがあって、飽きません。。

あと、自分のデータが管理できるシステム。
マシーンを使う前にカードと交換にわたされる、手首にするバンドを
ピッとかざすと、その運動が記録されるんですよ。。。

今日は、ボディスキャンという、自分の基礎データも計ったのですが、、
かなりがっくり。家で測定してるよりも、ひどい!!
なぜ?このデータをもとに、明日はカウンセリング。プログラムを作ってもらいます。
平日も遅くまでやってるし、家から歩いていけるので、
がんばります!!ひえ〜〜〜。

そして、これから拳法の初稽古。
今日はかなり寒いですが、こちらもがんばって行ってきま〜す。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

のりりん

ジムに拳法!
充実した健康ライフですね〜
そして、最近の設備が揃ったスポーツジムはやはり羨ましい!
今日のような大寒には、外に走りに行くのもちょっと気がひけるし、室内の運動がいいなぁと感じている私なのでした。
by のりりん (2007-01-20 14:55) 

らいおん草

ううむ。上記に賛成。充実した健康生活!最近のジムってそんなにすごいんだ~、ちょっと楽しそうですね。
by らいおん草 (2007-01-20 22:39) 

achami

備えあれば憂いなしですよ〜^^
by achami (2007-01-20 23:18) 

えっ? ひょっとして非常食?
あっ、でもウマそう…
日持ちするから俺にはもってこい! かも…?
by (2007-01-21 18:28) 

lovin

のりりんさん、
今日も行ってきましたよ~。
たしかに、この時期、外走ると空気が冷たくて、
鼻の奥とかちょっとつらいです。でも、外走るほうが、やっぱり楽しいかも!

らいおん草さん、
そうなんです。それで、サウナもスチームサウナもあって、
なんかうきうきです。

achamiさん、
ですね~。備えを食べちゃったので、また備えなければ!

水郷さん、ナイスありがとございます~。

nakkyさん、
非常食&賞味期限切れです(笑)。
でもおいしいです~。
by lovin (2007-01-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。