SSブログ

スープカレー。 [食(料理)]

初めて作ってみました。
スープカレー。

おいしかったけど、
野菜いっぱいでおなかいっぱいすぎ。
食べ過ぎた。。。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

あじゃ

私も先日初めてたべたんだ~

ダイアモンド地下街のスープカレーやで!(有隣堂の近く)
野菜がおおきくて本当に私でもおなか一杯だったよ

そこではラッシーもセットになっていてよかった

また行こうと思ってます
by あじゃ (2007-03-11 15:41) 

pandada

スープカレーって食べたことないんですが、具がいっぱい入っていておいしそうです。
フランスパンと合いそうですね。
by pandada (2007-03-11 15:47) 

achami

食べ過ぎても・・・お腹に優しそうです^^
by achami (2007-03-11 20:25) 

lovin

あじゃさん、こんばんわ!
あ、「心」ってとこですよね?
気になってますが、まだ行ったことないです。
今度いってみよ~!

pandadaさん、こんばんわ~。
なるほど!フランスパンもいいかも~。
まだ残ってるからやってみようかな。

achamiさん、こんばんわ。
おなかにはやさしいかな?でも確実に贅肉のもとに。。(笑)
by lovin (2007-03-11 21:41) 

美味しそう~!!!
スープカレー、近所に美味な店があるので 時々通ってます。

そういえば、うちにグリーンカレーの素が3つもあるんだった;
タイ料理をあまり食べないので どう料理しようか思案中デス。
by (2007-03-11 23:14) 

やっほう

はじめましてこんばんわ、やっほうです。
スープカレーは食べたことがないので興味深々。
野菜も肉もたくさん食べれそうでいいですよね~!
是非レシピを伝授ください。
by やっほう (2007-03-12 17:50) 

水郷も満腹なるまでスープカレー食べてみたいです。。
by (2007-03-12 20:27) 

やまる

スープカレーって、タイ米とかみたいなパサパサ系のご飯か、バターライスみたいに油でコーティングした米が合う気がします~

シャビシャビ系カレーが好きな自分にとっては好物ですが・・・オクサマがドロドロ系なので(^^;

っていうか自分で作れるんだ・・・頑張ってやってみるかなぁ・・?
by やまる (2007-03-12 22:47) 

神風侍

カレーってとろとろより、スープっぽいのがすき。
これはおいしそう!
by 神風侍 (2007-03-13 00:55) 

lovin

ユキさん、こんばんわ~。
グリーンカレー、大好きですよ。
鶏肉とココナツミルクと筍とかで簡単にできるかも。
食べたくなってきた。。

やっぽうさん、はじめまして!
レ、レシピですか・?(汗)
スープカレーは食べたことあれ、作るのはよくわからなかったので、
コスモのスープカレーの元
http://image.www.rakuten.co.jp/wrapping/img1030942606.jpeg
を買ってきて。。はは。

水郷さん、こんばんわ。
これ、スープだけでもいいし、
ラーメンの麺でつけ麺でもいいかもです!

やまるさん、こんばんわ。
抜歯あと、だいじょぶですか?
私もドロドロカレー大好きで。
でもスープまでなっちゃうと、また別物で好き!
はい、レシピは買ってきた「スープカレーの元」。。。でした。(笑)

神風侍さん、
どうもでっす。
スープっぽいほうがすき?
だったらお勧め~。乗ってる野菜は実は素揚げして
後からトッピングしてます~。
by lovin (2007-03-13 01:34) 

okinawa-fan

私は自分好みに作ると何故かもともとスープカレー風になってしまい
相方の不評をかいます。相方はまったりもったり日本のカレーが好き。
でも、スープカレーだと中に入っている野菜も「食べたぞ~」感があって
いいと思うんですけどね~。
by okinawa-fan (2007-03-14 14:28) 

lovin

okinawa-fan さん、こんばんわ。
そうですか~。
私は自分で作ると、日本のカレーともまた違って、、
なんだろう??
野菜いっぱい、具材は細かくなっててトマトジュースで煮込んだりする
ドロッとしたカレーに。
どっちも好きです!
by lovin (2007-03-15 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。