SSブログ

カリンバ・レインボウノート。 [♪]

カリンバ・レインボウノート、というカリンバの音楽会に行ってきました。
http://uzubass.blog71.fc2.com/blog-entry-141.html

場所は中華街のチャイハネシルクロード舞踏館。
よく通る場所ですが、入ったのは初めて。

いい感じでした。
たどころ〜るさんはいろんな楽器とのセッション。
これはジャンベではなくてガーナ太鼓だそうで。
ジャンベよりも柔らかくて乾いた音の気がしました。

BUNさん。カリンバすごい!!
今までカリンバって、こんなにちゃんと演奏されるものって思っていませんでしたよ。
ほんと、目からウロコ。。

笛も演奏されてました。かっこいいなあ〜〜。

最後はムビラトロン。
Otoさんとカリンバの龍さんのユニット。
演奏よりもOtoさんのしゃべりが長かったか??(笑)。
六ヶ所村の話、横浜のG30(ゴミゼロ、またはジーサンジュウ)の話、
環境とかそんな話をたんたんと話されてました。

まったりとほえっと音楽に包まれた空間でした。
たのしかった。


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 11

pandada

目の前で生演奏ですか、いいですねえ。
特に打楽器は身体に響いてきますよね。
by pandada (2007-03-12 06:57) 

のりりん

ここにいるといい波動に包まれそうですね!
落ち着きそう〜
by のりりん (2007-03-12 09:48) 

花火

生演奏、いいですね~♪
ムーディな照明にもうっとりです(人´∀`)...☆.。.:*・゚
by 花火 (2007-03-12 15:31) 

良いですね。。やはり生演奏は最高でしょうね。。
by (2007-03-12 20:28) 

BUN

lovin さん先日はライブに来て頂きありがとうです。
生演奏したBUNです♪
とってもいい雰囲気で気持ちよく心地よくできました。
また是非遊びに来て下さいね☆
by BUN (2007-03-13 00:52) 

lovin

pandadaさん、こんばんわ。
この太鼓はすごくよかったです。
でもカリンバがまたびっくりで。お勧めで~す。

のりりんさん、こんばんわ~。
カリンバの音色ってなんだろ。。木琴のような、
ガムランにも近いような。
確かにいい波動につつまれて、まったり、ゆったりでした。

もっちさん、こんばんわ。
照明、めちゃよかったです。
音楽の雰囲気にもばっちり合っていて。

水郷さん、こんばんわ。
あまり聞けないカリンバのライブ。
とてもよかったですよ~。

BUNさん、こんばんわ~。
うわ、演奏した方からのコメント、ありがとうございます。
ほんと、楽しかったのでまた遊びに行きたいです。
by lovin (2007-03-13 01:40) 

ふっくん

昔々バイトしてた所のオーナーが「六ヶ所村の土地を買ったんだよ~」って話してたな~^^
生の音楽聴いてピュアな気持ちを取り戻したいです 笑
by ふっくん (2007-03-13 02:26) 

水無月

日常を忘れて入り込めそうな空間ですね。
生演奏は直に心に響きますよね。
by 水無月 (2007-03-13 08:53) 

lovin

ふっくんさん、
そうですか。。六ヶ所村の話はいろいろと考えなければいけないと。。
生演奏はいいですよ!

水無月さん、こんばんわ。
灯りがやわらくてあったかい空間でした。
by lovin (2007-03-14 00:01) 

ふっくん

言葉がおかしくスミマセン。。
バイトをしていて土地購入の儲け話しを聞き、それってどうなのかな~と
複雑な思いをしました。産業廃棄物の処理工場、ダムや高速・・・。
難しい問題はたくさんあると思います。そこで儲けようと思う人はまず、
ここで生演奏を聴いてピュアな気持ちを取り戻してもらえたら・・・^^
by ふっくん (2007-03-14 23:29) 

lovin

ふっくんさん、いえいえ、わざわざありがとうございます。
そうですか。そうですよね。。
さんきゅうです!
by lovin (2007-03-15 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカレー。ビール。びーる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。