SSブログ

バーグセット。大阪 自由軒。 [食(お店)]

大阪に日帰り出張でした!
この前も遊びに行ったばっかりだけど、いいな。大阪。

自分とこのメンバー&メーカーさんとの待ち合わせは12:45だったので、
それまでの時間、当然のように、梅田阪神百貨店8Fへ。

タイガースショップです!
甲子園で試合のある日はめっちゃ混むのですが、今日は時間も時間だし、
ゆっくり見られて幸せ。

フードコートできつねうどん食べて、待ち合わせ場所に向かうことにしました。
写真撮らなかったのですが、フードコート、安くていい!
きつねうどんも、ラーメン類も200円とか300円代!!

まあ、立ってカウンターで食べるんですけど、けっこう混んでて、
どうしよっかなと思ってたら、おばちゃんが、「もう、ここ空くから、ここに来。」
と言ってくれました。大阪やな~って感じ。
子供のころは逆にこういう感じがいやだったんですけどね。(笑)

さてさて、仕事のほうは、、まあまあ。
18時すぎに終了。どうしようかな~、と思ったのですが、
とりあえずなんばに向かい、「自由軒」へ。

いつもはだいたい昼に来るのでめちゃめちゃ混んでて、
で、やっぱり食べたいから「名物カレー」なんですが、
1週間ほど前に来たので、念願の、、それ以外のものを。

ミックスグリルにしようか、ポークチャップにしようか、、と、悩んだ末、
「ハンバーグセット!」¥850。

煮込みハンバーグ、デミグラスソース、おいしかった。。

向かいの席では初めて名物カレーを食べる3人組み。
写真撮ってます。

「たまご、まぜて、ソースかけて。。」と指導されてました。(笑)

新大阪で551のシュウマイと肉団子を買って。

明日のお弁当のおかずに入れようと思って、開けたら、どうしてもがまんできず、、、
シュウマイ1個、食べちゃいました。はは。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

pandada

lovinさあ~ん、食い過ぎ!
by pandada (2007-04-06 07:25) 

achami

↑同じく(笑)
でもニコニコされているお顔が浮かびます^^
by achami (2007-04-06 10:58) 

のりりん

WOW!551には、甘酢団子なんてのもあるんですね!
めっちゃそそられます〜。あー食べたい。
写真をとる三人組、をまた撮るlovinさんの姿を想像すると笑えます。
by のりりん (2007-04-06 11:09) 

lovin

pandadaさん、
はい!その通りで(汗)。。

achamiさん、
だって、めちゃうまなんですよ~。(笑)

のりりんさん、
甘酢団子、10個で250円!
うまい&安い!!
by lovin (2007-04-08 09:54) 

STAR-FERRY

こんにちは  うーん・・・大阪行きたい病が出てきちゃいそうです^^;
551のブタまん、去年末行った時は食べなかったので、
今度は食べなきゃ!
(そのときは、神戸元町の老祥記のブタまん食べました;;)
by STAR-FERRY (2007-04-09 12:24) 

lovin

STAR-FERRYさん、こんばんわ!
大阪はほんとおいしいものが多くて困っちゃいます!
神戸の老祥記のブタまん、食べてみたい。。
by lovin (2007-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。