SSブログ

山ウドとベーコンのスパゲティ。 [食(料理)]

前の記事のワラビを買ったとき、山ウドも購入~。
インチキ自家製ベーコン↓
http://blog.so-net.ne.jp/lovin-tiger/2006-10-21

を作ったばかりだったのでいっしょにスパゲティに。
しゃきしゃき感があっておいしかったです。


 ベーコン炒めて
 山ウドのスライス投入
 シメジも最後に。

あと、これは機長に教えていただいたジャガイモのチーズあえ。
http://blog.so-net.ne.jp/michael_h/2007-03-19


冷蔵庫に眠ってたカマンベールと、
パセリがなかったので乾燥バジルで。

確かに簡単!超うまい!

なんか野菜不足の感ありだったので、あとはくたくたにした野菜スープ。
新たまねぎのおかげか、赤ピーマンのおかげか、甘くやさしい味になりました。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

pandada

腹へってきました。
野菜不足を補うにはスープがいいみたいですね。
by pandada (2007-04-10 22:25) 

achami

野菜のスープって、心にも体にも良い感じがしますよね〜♪
あーー、残ったお野菜にも良いっか!!
by achami (2007-04-10 23:15) 

JOY

野菜のスープ、いいなぁ~♪じゃがいものチーズあえもおいしそう!
新じゃがの季節だし、いいかも!
by JOY (2007-04-11 00:12) 

lovin

水郷さん、
ナイス、さんきゅう~です。

pandadaさん、
スープにすると、野菜たくさんとれちゃいますよね。
市販のコンソメとか鶏がらスープで割りと簡単にできちゃうので、
野菜が残ると作りますよ~。

achamiさん、
スープってどうしてほっとするんでしょうね。
あ、お味噌汁もです。。

JOyさん、
ジャガイモのチーズあえはぜひやってみて~。
簡単なのに、ほんとおいしいよ!
by lovin (2007-04-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ワラビたたき。ラフテー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。