SSブログ

チキナーチャンプル。鶴見「かなぐすく」。 [食(お店)]

黄金週間1日目。
拳法稽古の後、鶴見、「かなぐすく」へ。
イチャリバーズ、とよさん、シーサーさんで、 ってことで、向いました。
ちょうど交差点の当たりでお二人にばったり!

お店に入ると、さすがにここは鶴見。リトル沖縄。。
ウチナーンチュ割合が高い!
おまけに、、ふたりで飲んでいた思いっきりウチナーンチュの
お父さん、一人はタイガースの帽子かぶってるし。
こっちは「元祖虎。阪神タイガース」のトートを
肩から下げてて、
一瞬、お互いに確認しあったような気がしましたが。今日はすでに負けて。。(笑)。

そのお隣に陣取ったのですが、、隣の会話は
すっかりウチナーグチでさっぱり分からず。。

寒かったので、すぐにそばを注文。

あとは、
チキナーチャンプル。

ミミガーピーナツ和え。

タームコロッケ。甘くてうま!

そして、今度は逆の隣席に4人。
その中のねえさん、上着脱いだら、、 横浜ベイスターズのユニフォーム。。(それも種田!)
ふと、目の端にはいった、かばんから出された、パーランクー、
ベイスターズマークがはいってる!!

すかさずケータイで、今日の結果確認。
おっと、濱スタで、横浜が中日に勝っている!!
きっと、行ってたんだな。。

な~んていろいろ考えてたら、その4人にひとりの方から
持ってた三板をみせて、と、話しかけられ。

そのまま隣の彼女とは野球とかいろんな話になり、
その隣にいたダンナさんと去年、石垣島で結婚式をあげたそうで、
そのダンナさんのご両親は石垣の人で。。
は~、こういうのもなかなか楽しいですね。
でも濱スタで会ったら、、どうなるかわかりません!(笑)
そのダンナさんは「今まで阪神ファンはきらいやった!」と。
ちょっとは緩和してもらえたかも??

カチャーシーも、盛り上がり、
タイガース帽のウチナーンチュお父さんも、自らカメラに!

その後、話したいなとも思ったのですが、
早々に帰られました。

また行こう。
シーサーさんのサンバステップ、いけてました!!
フラメンコ系、カスタネットも楽しみです。

やっぱり、イチャリバーズ、何かおきますね。 縁??

黄金週間2日目の明日は、、、東京競馬場予定!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

achami

タームコロッケって何が入っているんですか??
by achami (2007-04-29 13:17) 

lovin

achamiさん、
こんばんわ~。タームはターム芋っていうお芋さんのコロッケでっす!
甘くてうまかったです。
by lovin (2007-04-29 22:36) 

michael

関東では沖縄気分を味わうならやはり鶴見ですね。また行こうかな?
by michael (2007-04-30 10:47) 

lovin

機長、こんにちわ。
やっぱり鶴見はいいですよね。
ここのお店は料理も安くてナイスでしたよ。
駅からも近いし!
行ってみて下さい!
by lovin (2007-04-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。