SSブログ

ゆで豚ポン酢。 [食(料理)]

今日は午前中、人間ドック、、、終わってから、また豊橋方面へ。
なんとか日帰りで済みました。ほ。(笑)

出張地獄3週間も一段落かな、ひさしぶりに明日のお弁当のおかず作りです。

冷蔵庫に何があったっけ??なんて思い出しても、感が狂っているので
なんだかぱっとしない(いや、いつもこんなもん。。)おかずの出来上がり。

ゆで豚のポン酢和え。
細切れが冷蔵庫にあったので茹でて、茗荷、青じそとポン酢で和えただけ。

アスパラの胡麻和え。

玉子やき。
胡桃を砕いたのと、粉チーズ、冷凍しておいたバジルを入れて。

今週はこのまま通常業務で行けそうな感じ。
来週はまた出かけます。(笑)

さて、お弁当箱につめるとしますかね。。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

pandada

今朝早く、窓から卵焼きのいい匂いが入ってきました。
lovinさんだったんですね。
by pandada (2007-06-19 07:00) 

やまる

へるすぃーじゃーん。nice♪
今日は休んでグータラ中なやまるでした~
午後から動こうっと!
by やまる (2007-06-19 10:32) 

achami

豚の冷しゃぶが美味しい季節になってきた!!
by achami (2007-06-19 11:59) 

水無月

お疲れ様ですね~
ちょっと家を空けると、料理の感覚が狂いますよね。
でも、いい献立ですね!
卵焼きの具が新鮮です。
by 水無月 (2007-06-19 21:28) 

のりりん

人間ドック、おつかれさまでした。
何事もなくてよかったですね!
ゆで豚のポン酢和え、この時期にぴったりですね♪おいしそ〜
by のりりん (2007-06-21 11:23) 

ユキ

豚しゃぶも、アスパラも大好物♪
おいしそう~~
by ユキ (2007-06-21 12:54) 

michael

相当忙しかったようですね。外食も良いけどやはり家で食べると落ち着きますね。
by michael (2007-06-21 14:43) 

lovin

pandadaさん、
なんと、大阪まで届きました?(笑)

やまるさん、
たまにはグータラ、よいですよね~。

achamiさん、
夏、梅雨、こんんあメニューが増えそうです。

水無月さん、
胡桃、思いつきで入れましたが、
食感もよかってです。

のりりんさん、
ドック、当日は何も言われませんでした。
あとは送られてくる結果が??

ユキさん、
私もどっちも好きです~。

機長、
やっぱりずっと外食だとしんどいですね。
by lovin (2007-06-23 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。