SSブログ

紫陽花のち焼き鳥。鎌倉。 [散歩]

梅雨入りしたの?かと思うほどの日差しだった昨日、
まだちょっと疲れが残っていたのですが、もったいないからどっか行こう!
と思いつつ、起きたのも遅かったので近場でひらめいた、鎌倉=紫陽花!

相方さんに提案すると、ネットで調べつつ、「ちょうど見ごろみた~い。」との返事。
急いで洗濯を干してると、こんどは「蕎麦やもいっぱい~、大丈夫~。」(笑)
いや、紫陽花見にいくんですけど。。

しかし、見ごろだったので、当然のごとく、人、人、人。。。
紫陽花寺といわれる、明月院、遊園地のアトラクションのごとく行列。
係りの方、「写真撮影は混雑のもとになりますので~」って!!
みんな写真撮りにきてるんじゃないのかな~。



昼は相方さんの調べた蕎麦やで

お店に入るまで30分、入って30分。食べるの5分。(笑)
でもまさに目の前で打っていたお蕎麦が打ちたて、茹でたてでやってきました。



鎌倉ビール「月」。お天気の日はこれまたうま~い。

夜はそのままひさしぶりの横浜狸小路「はな家」さんで。
じゃがいも。

いわし刺し。

焼き鳥!

カウンターでいっしょになったダンディーなおじ様から手羽先をいただいたり、
パイロットがお仕事の鹿児島在住のにいさんの話を聞いたり、
楽しい時間でしたよ。。

おまけ。狛犬の顔がなんかかわいい。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

やまる

ジャガイモがホクホクで(^¬^)うまそ~♪
なんだか狛犬が斜めでぷっと笑いそうですな。
紫陽花。色の薄いのが日本っぽくって好きっす~
by やまる (2007-06-17 22:32) 

ふっくん

すごい人なんですね~鎌倉。
紫陽花は綺麗!緑も鮮やかだから本当に梅雨なんでしょうか?^^
いわしが脂のってて美味しそう。
by ふっくん (2007-06-17 23:16) 

JOY

紫陽花の青、爽快~~☆
じゃがいもも、いわしもすっごくいい感じ!焼き鳥もいいなぁ~♪
鳥八、また行きたくなっちゃった(笑)
by JOY (2007-06-17 23:35) 

pandada

いい天気でよかったですね。
きれいな花を見て、おいしい食事をして・・・、最高の1日です!
by pandada (2007-06-18 08:40) 

achami

この時期の紫陽花寺は、相当の覚悟が必要ですね^^
by achami (2007-06-18 23:35) 

あき坊

どうもです。

私は実は鎌倉に住んでおりまして、北鎌倉駅まで
徒歩で25分ほどの所なんですよ。

ご近所まで来られていたのですね~。(^^)
by あき坊 (2007-06-19 18:03) 

あじゃ

混雑で大変だったでしょうが、やっぱり紫陽花きれいです

蕎麦もおいしそう

でも梅雨っぽくないよね
by あじゃ (2007-06-20 05:44) 

lovin

やまるさん、
ジャガイモ好きとしてはたまりません!おいしかった!

ふっくんさん、
ほんとに梅雨?なんて。
すごい人でした。

JOYさん、
鳥八、いつでも!(笑)

pandadaさん、
いい1日でした。9時には気を失ってましたが。。(笑)

achamiさん、
こんなに覚悟が必要とは、、思いませんでした~。

あき坊さん、
そっか、そうでしたよね。
近くまで行ってました!

あじゃさん、
きれいでした。でも確かに梅雨っぽくな~い!
by lovin (2007-06-20 23:38) 

michael

この時期にこんなに天気が良いのは珍しいですね。紫陽花の青が光ってます。鎌倉ビールとおつまみ、鎌倉してますね。鹿児島在住のパイロット?知ってるかも・・・
by michael (2007-06-21 14:42) 

lovin

機長、
鎌倉、近いけど、めったにいかないので、観光気分で楽しかったです。
by lovin (2007-06-23 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜松餃子。ゆで豚ポン酢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。