SSブログ

貧血には牛。 [食(お店)]

貧血には牛肉がよいらしいです。
(今朝、見てた番組で言ってた!!)

肉類はヘム鉄、野菜類は非ヘム鉄。
ヘム鉄のほうが吸収しやすいんだって。

健康診断ではいつも赤血球数が少ないほうすれすれで
調子悪いと頭ぐるぐるの貧血モードになったり~。

焼肉食べて、夏を乗り切りたいもんです。
ビールにもヘム鉄が入ってればいいのになあ。(笑)


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

achami

え!そうなんですか!
レバーが良いかと思ってました!
by achami (2007-07-21 14:41) 

花火

なるほど!!
お肉万歳(笑)
by 花火 (2007-07-21 18:52) 

夏バテには最高ですね。。まだ夏バテ状態のような暑さではありませんが。。
網焼きの方が熱々で。。ジンロ氷り割に梅エキスを数滴垂らして焼き肉をいただくと貧血解消になるかも。。(^_^)v。。
by (2007-07-21 22:33) 

ユキ

へぇぇぇ!!
うちも今日は焼肉でした!!
ヘム鉄とともに高脂肪摂取(^_^;)
by ユキ (2007-07-22 00:19) 

lovin

achamiさん、
ん~、たぶんレバーのほうが多いような気がしますが~、
やっぱりちょっと苦手なんで。。(笑)

もっちさん、
万歳!これで言い訳できて、思う存分。。(笑)

水郷さん、
夏ばてしちゃうと、、肉なんて食べられません!!(涙)
ジンロに梅エキス??おいしそ~だし、焼肉とよいのでしょうか??

ユキさん、
高脂肪!?そこが難点かなあ~~。
でもおいしいですもんね!
by lovin (2007-07-22 00:42) 

michael

炭火ホルモンたまらない・・・
by michael (2007-07-24 13:47) 

lovin

機長、
ホルモニストでしたっけ?(笑)
by lovin (2007-07-24 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。