SSブログ

暑い時にはやっぱりビール。 [食(お店)]

今日も暑かったですね。。
まとわりつく湿度、息苦しい温度。。

昨日に引き続き、お盆休みモードだし、
ジムに行きたかったのですが、18時から会議をいれられてしまい、断念。。
相方さんはジム~ということで、その後、横濱チアーズで合流。

今日は、樽で14?って言った?
たくさん、種類があり。
1杯目、相方さんが新潟の「胎内高原ビール」ヴァイツェン。
私は長野の「オラホビール」アンバーエール。(グラスは違うとこの、、でした!)

このちょっと甘いようななんとも言えない味、
ここ最近、ビールとはちょっと違う味に目覚めました!

おつまみはチョリソーと、生ハムとルッコラのピザでね。


2杯目は相方さん、ベアードのライジングサンペールエール、
私(写真ないのですが)、三重の伊勢角屋 リアルペールエール。

伊勢角屋さんの、、、甘さがすごく好きな感じ。
満足。

お盆ですが、けっこう混んでました。
横濱Cheers http://www.yokohama-cheers.com/


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 11

okinawa-fan

うちはオリオン以外はほとんどビールのまないのですが、
(つまり沖縄以外では飲まない・・ってのはウソか)
ピザがおいしそうですね~。
ルッコラと生ハム、いい感じです!
こういうビールって、やはり種類によって温度が違うもんですか?
by okinawa-fan (2007-08-16 15:15) 

ユキ

あーーーービールうまそーーー!!
あっついですからね~!!
ルッコラ大好きだから、そのピザほしーーー!!
by ユキ (2007-08-16 15:47) 

michael

私はあまりビールを飲みませんが、この暑さにやっぱり一杯目はビールです。喉に染みます。
by michael (2007-08-16 19:25) 

lovin

okinawa-fanさん
これまでは、私もビールは1杯だけ、だったのですが、
なんか、ビール、というものの印象が変わります。
温度もたしかに、、種類によって違ってますね~~。

ユキさん、
ピザ、うまかったです!ビールはもちろんのこと!

機長、
これまでは、そう、ビールって1杯目だけだったのですが、
この辺のは味がビールっていっていいいのか??
って感じです。

achamiさん、きぃさん、
ナイス、さんきゅ~~でっす!
by lovin (2007-08-16 22:09) 

pandada

お久しぶりです。
雲隠れしていました。
しばらくアルコール抜きます・・・・・。
by pandada (2007-08-17 09:34) 

yujim

地ビールってこだわりが感じられて
やっぱりおいしーいですよね。
by yujim (2007-08-17 13:22) 

lovin

pandadaさん、
雲隠れ、どうでしたか??

yujimさん、
このおいしさに、やっと気づけた感じです。
幸せです~。
by lovin (2007-08-17 23:35) 

やまる

おぅいつもの横濱チアーズ?
lovinさんが紹介するビール写真はそそるねぇ~
地ビールの苦みっつーか市販ビールにない味。スキです♪
by やまる (2007-08-18 22:12) 

lovin

やまるさん、
おう!いつものチアーズっす!
地ビールってビールとは違う飲み物な気がしますね!
by lovin (2007-08-20 23:17) 

もう言うこと無しです。。(^^)。。
by (2007-08-22 08:45) 

lovin

水郷さん、
ビール、旨いですよね~。
by lovin (2007-08-22 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。