SSブログ

ホルモン「空」。大阪鶴橋。 [食(お店)]

大阪、鶴橋にホルモン食べに行ってきましたっ!!!
って自分をだましてみようとしてみましたが。。(涙)

はい、甲子園行ってきました。阪神-中日戦。
負けました。完敗。
今年は、、なんでなのか?球場に行った試合、4試合全部負けです。
3試合は甲子園。。とほほ~~。
数年前の優勝する前、弱かったときでさえ、そんなことなかったのに~~。



今年、予定としては、球場観戦はこれで終了なのですが、、
負けで終わりたくないので、浜スタか、神宮でも行こうか。。

で、本題ですが(笑)、甲子園のデーゲーム後に大阪の友人と、
大正区のエイサーに来ていた友人と合流して、
鶴橋でホルモン!
「空」さん。いつも行列なので、あきらめていたのですが、今回、4人ですっと入れました。

ツラミ、ハチノス、カルビ筋、うちわ、などなど、どれもめちゃめちゃうまい!






次の日、今日ですが、昼からひさびさに通天閣。着ました。



ジャンジャン横丁、ちとせさんで串あげ。
 
 
串かつはもちろん、たまねぎ100円、じゃがいも200円、イワシ150円!!
イワシ、1匹ですよ!驚きのお値段です。ソースはもちろん2度漬け禁止!
横浜にもこういうお店、ないかしら??

さて、いつものごとく、タイガースショップで購入したお土産たち。


水郷さんのブログに登場して気になってた「箸」=かっとばし!!
「勝っても負けても虎命」マウスパッド、虎の手のストラップ!!

今日は、阪神-巨人戦やってます。
勝ちますように。ラジオで観戦中~~。



nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

あき坊

甲子園観戦、お疲れ様でした。
私も今、ラジオ観戦しています。
矢野さんのタイムリーで突き放している場面です。
で、代打桧山!
がんばれ~!!
by あき坊 (2007-09-17 21:20) 

kikuzou

いいすないいすなホルモンたまらんですね~
セリーグを盛り上げるため休んでいたと思いますが、そろそろ本気出す時期ですよ。ねぇ。
by kikuzou (2007-09-17 21:51) 

lovin

あき坊さん、
どうもでした~。
今日は勝ちましたね!
巨人には負ける気しないんだけどな~~。

kikuzouさん、
ホルモン、めちゃうまでしたよ!おまけに安いし。。
野球は、もう最後までずっと気が抜けません!たいへんだ~。

もっちさん、
ナイス、さんきゅ~でっす。
by lovin (2007-09-18 00:03) 

pandada

“虎”と、lovinさんの胃の強さにnice!!
by pandada (2007-09-18 07:16) 

のりりん

おいしそーう!
首位奪還、やりましたね!なぜか巨人には強いんだよなぁ(笑)
そして中日には弱い…。
by のりりん (2007-09-18 10:01) 

今日もこの調子で。。お後の美味しい一杯が楽しみですね。。(^_^)v
by (2007-09-18 21:02) 

水無月

うわ~、お肉おいしそう!
串揚げも食べてみたいな~
大阪は暑そうですね。
by 水無月 (2007-09-18 21:37) 

やまる

ツラミ?初めて聞くかも~~!
今日は勝てましたね~1点差で勝つのがいちばん楽しいかな?
串揚げ、衣のコツをマスターしたい!
by やまる (2007-09-18 22:16) 

lovin

pandadaさん、
ありがとうございます~。
でもほんとはあんまり胃は強くないのです。
肝臓は強そうなんだけど。(笑)

のりりんさん、
大阪はやっぱりうまいです!
そう、巨人には負ける気しないのですが。。ああ。。

水郷さん、
今日も勝ちましたね。追いつかれても、巨人には負ける気がしない。。

水無月さん、
大阪、ほんと暑かったです。びっくり。
食べ物は毎度うまいです。

やまるさん、
串揚げの衣、見てると、まず天ぷらの衣のちょっと固めのやつみたいなのに
具をくぐらして、パン粉の細かいのをぱっとつけて揚げてました。
パン粉の前の衣が、ちょっとふわっと膨れる感じ??
ソースもポイントですよね~。
by lovin (2007-09-18 22:43) 

achami

負けちゃった〜〜〜〜!ちっ!
by achami (2007-09-19 00:22) 

lovin

achamiさん、
今日は思いっきりやられました。。。
や~、今年は野球おもしろいっす!(他人事発言。笑)
by lovin (2007-09-19 22:10) 

michael

オー!「空」だ。私の鶴橋の行きつけのお店。しばらく行ってないので強烈に行きたい。
by michael (2007-09-23 12:03) 

lovin

機長、
「空」、行きつけだったんですか!たしかに、おいしかったです。。
でも次の次の日まで、腕時計に焼肉臭が。(笑)
by lovin (2007-09-23 13:57) 

ユキ

くしかつ、一度食べてみたいんだよね~・・・
そのために大阪に行って見てもいいくらい!!
by ユキ (2007-09-25 17:20) 

lovin

ユキさん、
そうです!串かつ、お好み、粉もん食べに行くのです!大阪~。
by lovin (2007-09-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

直球勝負。カレースープ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。