SSブログ

カレーラーメンとユニコーン。 [食(料理)]

今日の晩御飯、
冷蔵庫に放置されていた、、カレーラーメン。
賞味期限、ちょっと過ぎてましたが、そんなのカンケ~、、、(笑)。

同様に冷蔵庫にあった、キャベツ、にら、コーンを入れてね。


辛くて熱くて汗だらっだら♪
これでした!室蘭カレーラーメン。


今日は、ユニコーン・トリビュート、奥田民生・カバーズを買って帰って、
今、聴きながら書いてます。
水無月さんの記事で、すでに発売されたことに気づいたのですが。(笑)
http://blog.so-net.ne.jp/moon-cafe/2007-10-24
ユニコーンは実はあまり知らないので、逆にトリビュートから入って戻っていくのもいいかな、と。

ユニコーンのほうに、吉井ちゃんが参加してるのですが、、
おお~、違和感なし!てか元々曲の感じ似てるとこ、あるな~と思ってました。

ユニコーン・トリビュート

ユニコーン・トリビュート

  • アーティスト: 東京スカパラダイスオーケストラ, MONGOL800, TRICERATOPS, GRAPEVINE, 真心ブラザーズ, DOPING PANDA, CHEMISTRY, PUSHIM, つじあやの, 吉井和哉, フジファブリック
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD
奥田民生・カバーズ

奥田民生・カバーズ

  • アーティスト: 中孝介, 木村カエラ, B-DASH, 斉藤和義, スピッツ, GOING UNDER GROUND, サンボマスター, The ピーズ, チャットモンチー, GLAY, ウルフルズ
  • 出版社/メーカー: SE(SME)(M)
  • 発売日: 2007/10/24
  • メディア: CD


ちょっと前に当然のごとく買っている、吉井ちゃんの↓

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)

  • アーティスト: 吉井和哉
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD

3曲目の「Biri」。ちょっと民生さんチックなんです。好きな曲♪♪

ついでに、、これも買ってきちゃった。

bridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌]

bridge (ブリッジ) 2007年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2007/10/31
  • メディア: 雑誌

さ、じっくり読もう~~。ふっふっふ。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

ユキ

ああ。。。民生・・・・・
その、だらけた歌い方も、口も、歌詞も、スキ♪
by ユキ (2007-10-31 10:02) 

水無月

カレーラーメンおいしそうですね!
暑い夏も、これからの寒い季節もたまらないなぁ。
CD購入されたのですね^^
吉井さんの「与える男」のドラムは民生さんなんですよね~
まったく自然に自分の曲のように聴こえます(笑)
マサムネクンとの対談も興味あります。
by 水無月 (2007-10-31 18:29) 

lovin

ユキさん、
民生さん、いいですよね~。
このCD聴くと、民生節、他の人がうたっても、負けずにでてくるとこが、
かなりびっくりでした。

水無月さん、
カレーラーメン、実は北海道で食べたことがなかったのです。
おいしかった。
CD聴いてますよ~。ほんと、違和感ない。
対談読んで、ショックなことが。。
吉井ちゃん、めっちゃ巨人ファン。。
日ハムもがんばれっ!!

kikuzouさん、ゆばあばさん、イッキさん、
ナイス、ありがとさんでっす!
by lovin (2007-11-01 01:21) 

achami

賞味期限と消費期限違いますからねぇー。
でも、一頃より気にするようになりましたね。
by achami (2007-11-01 10:36) 

のりりん

カレーラーメン、おいしそっ!
賞味期限? そんなの関係ない!
by のりりん (2007-11-01 10:47) 

lovin

achamiさん、
最近のホットな話題ですからね~~。う~ん。

のりりんさん、
そうそう、自己責任で食べる分には!(笑)
by lovin (2007-11-02 01:01) 

あじゃ

ほ~
カレーラーメンってのが売ってるのですね

ユニコーン何回かコンサートへ昔いったことがあります
そうそう、だらける前の民生、つまり痩せている頃の彼が好きだった
曲も昔のバンドの頃のがすき

そして草野さんは大ファンです
その対談読みたいな
by あじゃ (2007-11-03 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。