SSブログ

厚切り豚バラの照り焼き。 [食(料理)]

豚バラの塊を買っていたので、クックパッドで見た照り焼きを作りました。

元のレシピは
醤油、オイスターソース、にんにく、蜂蜜、で煮詰めてたのですが、
そこに香酢(黒酢)、ピイヤーシを追加しました。

角煮と照り焼きの中間くらいの感じで、おいしく、簡単にできましたっ。

今日は、1stDayだったので、会社帰りに
「クワイエットルームにようこそ」を観て来ました。
この1ヶ月ほど、また邦画ばっかり観てます。
「サウスバウンド」 「ミッドナイトイーグル」 「めがね」 。

「クワイエットルームにようこそ」
コンロー、編みこみバリバリの蒼井優ちゃん、目的、もちょっとあったのですが、
観終わって、これはPUNKだ~~!と。(笑)
ああ、懐かしいこの感じ。。

主役の内田有紀ちゃん、睡眠薬と酒、大量に摂取して、
気づいたら、クワイエットルーム(精神科の隔離病棟)で5点拘束。
そこから、話が始まります。

「破滅願望」って 、自分の中にもちょっとは持ってる。。(笑)
さんざん酒飲んでそのまま倒れて寝たいとか。 ね。
(ってそれは、たまに床で寝てたり、するけど。。)

でも、、いい大人は、アルコールで薬飲んじゃダメよん。
じゃっ。おやすみなさい!



 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

kikuzou

脂身がそそりますね~
熱いご飯の上に乗せてわしわしいきたいですね~
by kikuzou (2007-11-02 10:43) 

よーちゃん

ご訪問ありがとうございます。
お肉、おいしそうです!
by よーちゃん (2007-11-02 12:29) 

ユキ

おおお!うまそう・・・
ちょっと、こんど、試してみよう♪
by ユキ (2007-11-02 13:14) 

あじゃ

すげぇえ
めちゃめちゃおいしそうです。
まいった(^v^)!!
クワイエットルームかなりきになってはいました、
どうしようかなぁ
by あじゃ (2007-11-03 21:44) 

lovin

kikuzouさん、
なるほど!御飯に乗せてわしわし、いいですね~。
どんぶりか~。

よーちゃんさん、
ありがとうございます。
また伺いまっす!

ユキさん、
簡単だったので、ぜひ!

あじゃさん、
クワイエットルーム、ようこそ~~。(笑)
観たいと思う映画は趣味、一緒ですね。
by lovin (2007-11-04 01:22) 

これでビールは最高ですね。。(^^)
by (2007-11-04 09:52) 

lovin

水郷さん、
ビールにぴったり!そして超かんたん!
by lovin (2007-11-04 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。