SSブログ

鮭チャンチャン焼き。 [食(料理)]

会社帰りのスーパーで、鮭と目があっちゃったので、迷わずカゴに。。
と、言っても切り身ですが。

明日のお弁当用のチャンチャン焼き。
冷えてもまあ、いいかなあ。


フライパンにバターをいれ、鮭、にんじん、ネギ、しめじ、なんとか唐辛子、を並べて、
蒸し焼きに。
しんなりしたら、前もって混ぜておいた味噌(味噌、酒、みりん、だし醤油、唐辛子)をかけて、もうちょっと蒸し焼き。
あっという間にできあがり。2切れほどつまんでしまいました。。晩御飯は食べたのに。。(汗)


今日、プロ野球の今年の新人王、発表されてました。
パリーグは楽天の田中くん。
セリーグは阪神の上園くん。田中くんのおかげで目立たないけど、
おめでとう!生え抜きとしてがんばっておくれ~~。


ストーブリーグも騒がしいんですが、個人的には、やっぱり、他球団からとってきて補強、って
ちょっと抵抗あり。(笑)
特に同じセリーグだったりすると。。
福留くんとか、魅力的だけど、そのまま中日にいてほしい。。が本音でっす。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

achami

切り身に目が付いていたのかと・・・(笑)
by achami (2007-11-21 11:28) 

あき坊

どうもです。

上園くんが選ばれてよかったです。
福留くんとか新井くんとか、まあ、ビミョ~ですけどね。
広島出身の阪神の選手だと金本アニキとかシーツ(退団)とか、
中日出身だと矢野さんとか。主力は生え抜きが理想ですけどね。
ビミョ~。
by あき坊 (2007-11-21 20:47) 

よーちゃん

こんばんは!
上園君の新人王は、正直、兎軍の金刃君に取られてしまうのかと
思ってましたが見事選ばれて、ほんまおめでたい限りですわ。
来年はローテの柱で一気に20勝ぐらい狙ってほしいですね。
あと、中継ぎでがんばった渡辺亮君に3票入ってたのにも拍手したいです!
by よーちゃん (2007-11-21 22:58) 

のりりん

ちゃんちゃん焼き、お弁当にもバッチグー!ですよ。
上園くん、よかったですね〜♪おめでとうございます!
by のりりん (2007-11-21 23:08) 

やまる

弁当にもピッタシだよね?
上園新人王はちょっと意外だったけどオメデトサ~ン♪
by やまる (2007-11-22 10:28) 

michael

チャンチャン焼きは鮭一匹焼くより切り身でしたほうがなぜか美味しい。鮭に鯵が付いていたほうが良いのかな。
by michael (2007-11-22 22:57) 

kikuzou

ちゃんちゃん焼き食いたいです。
by kikuzou (2007-11-23 08:24) 

lovin

achamiさん、
げげ。切り身の目と目が合ったらかなりこわいですなあ。(笑)

あき坊さん、
そう、阪神は広島、中日とはいいトレードっちゅうか、まあ、そういうのが多いですよね。
いちがいにイヤ、ということでもないのですが。。。
ビミョウですわ。。

よーちゃんさん、
そうそう、渡辺くんもがんばってましたよね。拍手!!

のりりんさん、
お弁当でもオッケーでした~。
上園くん、よかったです!

やまるさん、
冷えても意外にいけます!

機長、
たしかにそうですね。切り身のほうが。。

kikuzouさん、
北海道の出張はあんまりないんですか??
おうちでも簡単にできるので、ぜひ!
by lovin (2007-11-23 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。