SSブログ

ジーマミ豆腐。おきなわ亭。 [食(お店)]

昨日の夜は、毎度おなじみ「おきなわ亭」さんで長間先生ライブでした。

おきなわ亭、だいたいライブのあるときばっかりいくのですが、
料理もしま~もおいしい!


実は今まであんまり頼んだことのなかった、ジーマミ豆腐。
ミクシの横浜の沖縄料理屋コミュで、ここのジーマミ、最高!という書き込みが多かったのです。
たしかに。。うま~い!
豆腐というか、デザートのうような?ねっとり、ほのかに甘い。


ナーベラーンブシー。ナーベラーはへちま、ンブシーは味噌いため。


ヒラヤーチー。チヂミみたいな感じかな。さくっと食べられちゃいます。


中味の白髪ねぎ盛り。これ、めっちゃうま。


しめに、この日はそばじゃなくて、だしかけごはん。
お茶漬けのような、鶏飯のような。


ライブも盛り上がり!


全員参加のカチャーシー。もう二の腕筋肉痛~。(笑)


さてさて、
明日はこれまたおきなわ亭さんで、イチャリバーズライブです。
19:30スタート。

〒221-0835 横浜市神奈川区鶴屋町2-19 山本ビル3F(1F焼肉屋)
TEL・FAX:045-321-0169
http://www.okinawatei.net/index.html

Lovin予約のイチャリバチョーデー席、実はまだ空きがあります。
よろしかったら踊りにきませんか~~!?


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

kikuzou

だしかけごはんイイですね~
冬場の仕上げにはサイコーですね!
by kikuzou (2007-11-23 21:37) 

やまる

へちま?食べる食べるとは聞いたことあるけど、どんなん??
ジーマーミーは大好物っす♪
by やまる (2007-11-23 21:47) 

achami

私が一番最初に頼むのが、ジーマミ豆腐です^^
by achami (2007-11-23 22:16) 

よーちゃん

なんか楽しそうですね。
明日は大阪にいるんで無理ですけど。
いっぺん見に行きたいです。
初めての人も踊るんですか?
by よーちゃん (2007-11-23 22:26) 

らいおん草

ライブ、盛り上がってますね~
by らいおん草 (2007-11-23 22:51) 

lovin

kikuzouさん、
だしかけごはん、こういうのは日本人でよかった~~と、
思う瞬間です!

やまるさん、
へちま、しっとり、や~らかくてうま~いですよん。

achamiさん、
あ、ジーマミ好きですか?ここのおいしいので、お近くにきたらぜひ!

よーちゃんさん、
明日は大阪ですか~~。
こっちにいるときにどうぞ!お待ちしてます!
初めてでも、、踊りますよ~~!

らいおん草さん、
長間せんせいはさすがです!みんな、自然と踊っちゃいます!
by lovin (2007-11-23 23:43) 

michael

今日は行けない、今度また席を確保していてください。
by michael (2007-11-24 14:29) 

lovin

機長、
そうですか~。了解です。
ではまた~!
by lovin (2007-11-24 17:26) 

かうぞう

ジーマーミー美味しいですよねー、大好きです。
黒みつかけたらデザート感覚でいける、と思います。
泡盛はキツくてどうもダメなのですが、「久米仙」さんの「もろみ酢」愛飲してます。
普通のお酢と違ってまろやかで美味しいんですよ♪
by かうぞう (2007-11-24 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。