SSブログ

フライングXmas。 [食(料理)]

23日、24日は相方がライブなので、2日ほどフライングして昨日はXmas気分。
シャンパンおいしかった~~♪


いつものブルスケッタ。


カブとサーモンのマリネ。


チキン。機長に習って、マリネしてから焼いたら、、、やわらかくておいしくできました~~。


野菜もたくさん食べたいので、こんなに。


ケーキも食べちゃいました。(これ、けっこうちっちゃいんです。。言い訳?)




最近は、ケーキをシャンパンで、がおいしくて。。
子供のときにはわからなかった。。。


さてと、年賀状はまだですが、この1週間、いろいろ気になっている手続き関連が終了。

その1.来年の吉井ちゃんツアーのチケット(東京、仙台)、ケータイ先行予約、
     ぴあ&イープラスのプレリザーブもはずれ、、
     一般発売も電話がつながったときには、予定枚数終了。。。がっくり。
     今週、オークションで、そこそこ高くないお値段でゲットできました。昨日、無事受け取り、ほっ。

その2.↑ツアーの沖縄コザだけケータイ先行で当たっていたので、その飛行機予約(早割り!)と、
     どうせ行くなら石垣、竹富も行っちゃえ!の3月一人旅計画。

その3.お正月、今年の休みはけっこう長いので、相方と富山に行くことに。
     来年も仕事が忙しそうなので、ここで行っとけ!と。
     飛行機&宿手配、昨日終わりました。

その4.有馬記念。今日はライブに出かけるので、昨日、前日発売を買いにウィンズ横浜へ。
     桜木町の改札を出て、左はみなとみらい、右は野毛&ウィンズ。
     スポーツ新聞片手に右に向かうLovin。。思いっきりおっさんじゃん!
     本命はロック&ロックです!

こういう旅関係、チケット関係とかって、全部そろってしまわないと、なんか落ち着かない。
これで落ち着いて年賀状だ!と思っていたら、、、、さっき届いちゃいました。

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝

失われた愛を求めて―吉井和哉自伝

  • 作者: 吉井 和哉
  • 出版社/メーカー: ロッキング オン
  • 発売日: 2007/12/22
  • メディア: 単行本

予約したときは12/E発売、で詳細日程わからなかったのですが。。。
すぐに読みたいっ!しかし年賀状が遠のく。。(笑)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

okinawa-fan

その2、いいですね~!!コザの会場はどこなんでしょう。いいなあ、
絶対盛り上がりそう。うちもフライングで昨日ドトールのミルクレープ、
ホールで食べちゃいました~!!
by okinawa-fan (2007-12-23 18:25) 

kikuzou

そうそう!酒のつまみに甘い物ってイイですよね~
by kikuzou (2007-12-23 20:46) 

michael

それではちょっと早いですが、メリークリスマス。おいしそうでヘルシーなお摘みたちだ。
by michael (2007-12-23 21:45) 

かうぞう

プレクリスマス、いいっすねー。うちはなんもしません・・・。
吉井さんのZepp Tokyo 安めで入手できたようで何よりです。
私もダブってた吉井武道館12/28下げすぎないうちに捌けて一安心。
年賀状は私も今年は早々に印刷完了したのに、一言コメントが書けずそのまま。
なのに、吉井さん自伝今日買っちゃいました!まだ開けずに我慢です(笑)
by かうぞう (2007-12-23 22:24) 

achami

イチゴの大きさからすると、確かにケーキ小さいですね(笑)
あ!有馬記念忘れてたーーー!!
by achami (2007-12-23 22:37) 

通りすがりのN

自伝買っちゃいました~。
お正月休みの楽しみにするはずが、ついつい開いてしまい…。
えー、こんなことまで書いちゃうの!? 状態です。
当然のことながら、年賀状は一向に進まず。。。
武道館、楽しみですね。メリークリスマス
by 通りすがりのN (2007-12-24 00:20) 

lovin

okinawa-fanさん、
コザは音市場っていう、去年できたばっかり(?)のライブハウスです~。
今から楽しみ!

kikuzouさん、
元々はあんまり甘いもの食べないのですが、
こういうのは大好きで!

機長、
メリークリスマス!
いつもありがとうございます。

かうぞうさん、
ZeppTokyo、かうぞうさんに報告しなくては!と思い。。(笑)
自伝、ちょっとだけ読み始めちゃいましたっ!

通りすがりのNさん、
武道館、、もうすぐだね~~。
自伝も読み終わっちゃうかも!?
by lovin (2007-12-24 07:51) 

ゆばあば

カブとスモークサーモンのマリネ!
両方ともうちの冷蔵庫に生息しているものです。やってみま~す。
楽しくておいしそうなクリスマスでしたね♪
全体的に盛り付けとか鮮やかなデザインのお皿とか外国っぽくて楽しさが伝わってきました。
by ゆばあば (2007-12-26 17:28) 

lovin

ゆばあばさん、
めっちゃ簡単に。。。なのでやってみてください。
うちもまだ冷蔵庫にあるな~~。
皿は、実は和風のもののが多くてこういう時困るんですけどね。(笑)
たいしていい食器持ってるわけでもないので~~。
でも、おいしければOK!!
by lovin (2007-12-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。