SSブログ

やっぱりカレー? [食(料理)]

お正月休み、年末からこんなものも、食べていました。
忘れないように、、、ね。(笑)

スーチカスモーク。元旦の夜に、お煮しめとともに。


塩せんべいピザ。元旦の夜、2日の新年会で作ろうと思ってたので、予行演習。
沖縄の塩せんべいにピザソース、たまねぎスライス、チーズを乗せてオーブントースターへ。
ただ、2日は人数が増えたので、、出番はまた今度に。
予行演習のはさくさくでおいしかったです!



年末のお昼に作ったひき肉ジャガカレーと、お正月明けの日帰り出張で名古屋で食べたカレー。
やっぱりカレー!ミヤコ地下街のタンドゥールさん。ここのは昔から好きで、薬膳、って感じ。
      

 

カレー病は伝染るんですよね~~。
また食べたくなってきちゃった!


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 7

ご馳走三昧も良いですが。。カレーも美味しいですね。。(^^)
by (2008-01-11 18:36) 

のりりん

lovinさん特製のスーチカスモークは、いつ見てもほんとに素晴らしい!!お取り寄せさせていただきたいほどですよ、ほんと。
塩煎餅ピザもいいですね〜私もやってみようかな
by のりりん (2008-01-11 20:33) 

achami

塩煎餅のピザ!!!
もう、アイディアに脱帽です。
あ、私は”かめせん”が大好き^^
by achami (2008-01-12 01:07) 

lovin

水郷さん、
カレーってどうしてこんなに食べたくなっちゃうんでしょうね~~。

のりりんさん、
ありがとうございます。
お届けしましょうか??(笑)
でも簡単なんですよね、ほんと。家の中がスモーク臭になりますが。。

achamiさん、
塩煎餅ピザは、実は関内にある沖縄料理やさんのメニューにあるんです!
まねっこしました!

もっちさん、
ナイス、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by lovin (2008-01-13 13:12) 

michael

正月からボリューム満天ですね。私もカレーキチガイなのです。
by michael (2008-01-13 13:27) 

lovin

機長、
そうですね~~。カレーはほんとに参っちゃいます。
外で食べると~~、カロリー高いし!
by lovin (2008-01-14 22:45) 

やまる

おっ、通ですね?
タンドゥール、病みつきだよね、近くにあったらヤバイ店(^_^)
by やまる (2008-01-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。