SSブログ

竹富島で会いましょう~♪ [沖縄・八重山]

やっと、、旅行中の洗濯物などが片付いた。。。
まだ1週間?とは思えない状況ですが、石垣日記、あと2、3回、お付き合いください。

ひとりになった3日目は竹富島へ。
リゾート開発の話も気になりつつ。。。

天気はよかったのですが、風がすごく強くて、コンドイ浜での昼寝はあきらめました~。。
DSC_0273.jpg


DSC_0274.jpg

しばらくぼ~っとして、西桟橋へ。
DSC_0296.jpg

竹富には、こんな道がたくさん。
DSC_0332.jpg

そんな道の脇に突然登場~。びっくりするんですね~。(笑)
DSC_0327.jpg

赤がわら。
DSC_0318.jpg

お昼は「やらぼ」さんで野菜そば。ほっとする味。
DSCN7111.jpg

DSCN7112.jpg

DSC_0315.jpg

風が冷たかったので、気づかなかったのですが。。
日差しは強かったので、顔が焼けてた。。がっくし。まずい~~。と思ったときには時すでに。。でした。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

へろーめ

ああ、いいなあ
行きてぇなぁ~!
4月にいっちゃおうかなぁ。
by へろーめ (2008-03-10 08:00) 

achami

日焼け止めは必須アイテムですよ〜!!
by achami (2008-03-10 11:29) 

michael

やらぼ、懐かしい。竹富島は八重山の中でも観光化されているけれど、伝統をきちんと守っているので世界遺産ものだと思っています。
by michael (2008-03-10 16:52) 

よーちゃん

こういうとこで昼寝して、本読んで、酒のんで
ぼ~っとして・・・・・長生きできそうです。

by よーちゃん (2008-03-10 23:10) 

lovin

へろーめさん、
行っちゃってください!

achamiさん、
そうでした。。沖縄、久しぶりですっかり忘れてた。。

機長、
竹富はほんとにその辺が。
でも、今、リゾート計画の問題、けっこう複雑なので色々あるみたいです。

よーちゃんさん、
でしょ~~。ぼ~っと、したいですよね~。

ユキさん、xml_xslさん、
ナイス、ありがとうございます~。
by lovin (2008-03-10 23:26) 

nao

白い砂浜って、憧れます~(*^。^*)
by nao (2008-03-11 17:20) 

lovin

naoさん、
静岡の砂浜、あ、ここまで白くはないですか~。
遠州灘も、好きですが!
by lovin (2008-03-12 01:20) 

okinawa-fan

いや~陽射しが強そう・・・ハレーションがすごいですね。
ひとり旅、いいですよね(こっそり=相方にばれるとすねるから)~。
私も多良間の一人旅、今思えば一生モノかと思ってます。
竹富はこれ以上観光化してほしくないナ~というのはわがまま??
西表も石垣もあんなことになったので、もうこれ以上宿も観光施設もなくて
十分さあ~と感じるのですが・・・。
by okinawa-fan (2008-03-12 19:47) 

lovin

okinawa-fanさん、
あ、そうです。。すみません、写真の設定がイマイチで~。(汗)
竹富、観光化してほしくない、、同じです。
でも、こういう問題って、結局は旅行者のわがまま、、
なのかなあ、とか。
by lovin (2008-03-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。