SSブログ

絶品焼き鳥。反町 纜(ともづな)。 [食(お店)]

やっと、沖縄記事もひと段落、帰ってきて1週間です。
すでに、、遠い昔のような。。

さて、先週のある日のこと、ちょっと用事&で、会社帰り、相方と合流。用事済まして反町で夕食。(飲み~)
あるお店に入ろうと思ったら、いっぱい。
そしたら、ひさびさに「纜(ともづな)」に行かない?と。
電話したら、大丈夫とのことで。

ここの焼き鳥は、値段もそこそこ行きますが、、、うまい!
その他の鶏料理も!!

DSCN7126.jpg

鶏のたたき。ネギたっぷりで鶏が見えない。(笑)
DSCN7127.jpg

ネギの下の鶏!ジューシー、うまい!
DSCN7128.jpg

肝(レバー)。ほとんどレアに近い。新鮮で最高に旨い!
DSCN7129.jpg

野菜の焦がし味噌。
DSCN7130.jpg

せせり。
DSCN7131.jpg

きんかん。ぷちっ、とろ~~~!
DSCN7132.jpg

おつまみの鶏の酒とう。
DSCN7133.jpg

〆の鶏スープ。濃厚~~。
DSCN7134.jpg

ごちそうさまでした。
DSCN7135.jpg

しかし、、、気づくと最近、外食多すぎ。。。
お弁当は、毎日作ってますが。

平日、以前は会社食堂で食べて残業。
このところ、なんか早めに帰れる→待ち合わせて外食。。。
土日、相方のライブまたは、別のライブで外食。。

ま、2人とも働いてるってことで、時間を買って。。
でも、、ちょっと罪悪感ただようので、考えよう~~。(ほんとか??)

そうだ、沖縄、自分用のおみやげ。
さんぴん茶、請福酒造の梅酒、黒糖、タコライス、いなむどぅち、
ポーク、シークァーサーしょうゆ、そして、、あった!石垣ラー油。
ほとんど、買出し状態。(笑)
DSCN7205.jpg

あとTシャツ。オリオンと、限定エイサーのスヌーピー。
それと、那覇のちくてんで目にとまった沖縄ドラムスティック!
DSCN7206.jpg

次の沖縄はいつ???


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

へろーめ

うーん、どれも美味しそうです。
火の通しかたが最高ですね。
ご予算は、お二人でどれくらいでしょう?
by へろーめ (2008-03-13 07:20) 

ラブ

事情がわかっていませんが、沖縄との往復生活ですか?
いいなぁ。沖縄、一度しか行ったことないので、また
行きたいです。
by ラブ (2008-03-13 08:28) 

水無月

レバー、最高においしそう!
焼き鳥、いいですね~
沖縄のお土産、盛りだくさんですね。
これだけ買うと、帰ってきてからも充実しますね^^
by 水無月 (2008-03-13 08:36) 

nao

ネギタップリの鶏さん、美味しそう~♪
鰹ならぬ鶏で酒盗とな!?どんなお味なんでしょう。
〆のスープが、またいい感じですね。
by nao (2008-03-13 09:37) 

きな

あはは。ホント、買い出し状態だね(笑)
私は地域限定物、時期限定物に弱くて
つい、買い出し状態になっちゃいます。
by きな (2008-03-13 15:48) 

ユキ

うわーーー!!
めちゃめちゃうまそう!!!
レバーレアなんて!!
むむむうぅぅぅぅぅ。。。
by ユキ (2008-03-13 17:27) 

okinawa-fan

うちも私が仕事していた時はそんな食生活でしたよ~体調が悪くならなければ
それでいいと思いますよ。それにしても・・・買い込みましたね。請福に梅酒が
あるとはしらなんだ・・・ビールのTは相方とお揃い。それよりスティックが
なんともイケている!!それではじけちゃってください!
by okinawa-fan (2008-03-13 17:59) 

achami

自分用のお土産の量に、ビックリ!!!(笑)
by achami (2008-03-13 21:01) 

のりりん

ひゃー!もうどれもこれも美味しそうなものばかりで…
鳥好きにはたまりませ〜ん。特にレアぎりぎりの肝がいいな…。
沖縄土産も充実してますね〜♪梅酒というのに興味津々です!(知らなかった!)
by のりりん (2008-03-13 23:00) 

lovin

へろーめさん、
このときは、あまり飲まなかったので、8000円弱でしたよ~。

ラブさん、
あ、いやいや、沖縄は旅行で。でも1年に1回は行ってました。(汗)
ぜひ行ってみてください。

水無月さん、
ここのレバーはほんとに絶品なんですよ~~。

naoさん、
酒盗、味はそのまま、食感が鶏!って感じで、
もう、お酒のともには最高~?


by lovin (2008-03-14 00:58) 

lovin

きなさん、
地域限定は、同じく弱いっす!

ユキさん、
ここのレバーレアは最高ですよ~~。(笑)

okinawa-fanさん、
ありがとうございます。そう言っていただけると心強いです。
請福の梅酒はここ最近みたいです。まだ飲んでません~。(笑)

achamiさん、
大きな声ではいえませんが、、、まだ、あるんです。(笑)

のりりんさん、
あ、鶏好きでしたよね!
私も最近、ますます好きに。。
梅酒、飲んだらUpしまっす~。
by lovin (2008-03-14 01:02) 

michael

やっぱり石垣は請福。泡盛はいつも請福です。この焼き鳥屋さん美味しそう。
by michael (2008-03-14 22:49) 

lovin

機長、
私も請福好きです~。よかった!
この焼き鳥やさんはおすすめですよ。
たぶん、機長のおめがねにもかなうはず!
http://r.tabelog.com/kanagawa/rstdtl/14000610/
by lovin (2008-03-14 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。