SSブログ

石垣島天文台。 [沖縄・八重山]

石垣最終日。
ホテルをチェックアウトして、そのままひとりドライブ。
BGMは、、吉井和哉。(笑)

♪天気がいいから気分を変えにドライブに行くんだ
フロントガラスに映った街路樹が流れていった
どんどん追い抜いてくれよ 急いでなんかいないから
オレはこの景色の色をゆっくり感じていたいんだ♪
---  人それぞれのマイウェイ

そう、前回、運転したときには、宮古で、初脱輪して。。。だったので、かなりな緊張。
でもまあ、慣れてきたら鼻歌もんで運転してました~~。(笑)

まずは潮の引いてる時間にマングローブ確認。

DSC_0378.jpg

前に比べると、減ってる??
時期も違うので正確なところはわかりません。
元気に育ってくれ!

で、最初に書いた、車どろどろ事件。
実は相方、先に石垣入りしたときに、天文台に行こうとして、レンタカーのナビを設定したら、
ものすご~~~いぼこぼこ、ドロドロ道にはまり込んで、で、どろどろ。
実は、もっときれいな道ができてました、ってオチだったのですが。。

それを聞いていて、ナビも頼らなかったのに、、、
同じ目にあったLovinです。ばか。。
もうびっくり、これは~~~、はまったらお腹こするさ~~、みたいな道をどすどすと運転して、、、
着きました。。。
シーサーに癒されます。。

DSC_0396.jpg

http://www.nao.ac.jp/ishigaki/index.html

かっこいい?宇宙の解明、進めてるとこですよ~。


で、帰りはすっかりきれいな道を帰れました。。何やってるんだ~、私。。

その後、再度、米原へ。石垣で、一番好きな場所です。
DSC_0389.jpg

この時期は、誰もいません。
静かで、、よいです。

伊原間、平久保を回って、白保を通って、戻って、車を返して、空港へ。
返却時間まで、まだあったのですが、、もうビール飲みたい!状態で。(笑)

空港の食堂で、オリオンと、かまぼこと、ゴーヤのコーレーグース漬け(だったかな?)。
フライト時間まで、まったりと、過ごしました。
DSCN7121.jpg



nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 9

ユキ

やっと、やっと、コメントができる!!!

マングローブ、あんなにちんまいのが
あんなに大きな木になるのか・・・
がんばれ!!
by ユキ (2008-03-12 10:33) 

nao

ドライブの気持ちよさよりも、ビールの誘惑に負けたのですね?笑
マングローブ、大きく育って欲しいですね。

by nao (2008-03-12 14:14) 

achami

ウチのバカナビも、すご〜〜〜い道教えてくれます(^^;;
by achami (2008-03-12 14:51) 

水郷楽人

マングローブの若木に感激です。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2008-03-12 17:03) 

okinawa-fan

お尻上げてるシーサー、最近はじめたヨガのポーズに似ている!がんばれ!?
沖縄のナビよりは運転者の勘のほうがだいたい当たります、何故か・・・。
事故らなくてなによりです。私は名前もあまり知られていない秘密のお気に入り
ビーチがいくつかあります♪ああ、石垣にもいきたいなあ・・・。
by okinawa-fan (2008-03-12 19:58) 

へろーめ

石垣島、面白そうですね
やっぱり行きたいなぁ
by へろーめ (2008-03-12 22:01) 

lovin

ユキさん、
腰、よくなった?
マングローブ、かわいいでしょ~~。

naoさん、
はい!負けました!ビール万歳!(笑)

achamiさん、
あら、ナビ、、そうですか~。(笑)

水郷さん、
かわいいでしょ~~。

okinawa-fanさん、
ヨガポーズ!たしかに~。
お気に入りビーチ、石垣にはありますが、今回は行かなかったな~。

へろーめさん、
行きましょう!!
by lovin (2008-03-12 22:07) 

かうぞう

「39108」はドライブ(特に夏)のBGMにいいっすねー。
久しく運転してないけど、吉井さんBGMにドライブしたい~!
by かうぞう (2008-03-13 00:16) 

lovin

かうぞうさん、
前回行ったときは、「トブヨウニ」を聞きながらかっとんでいました。(笑)

by lovin (2008-03-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。