SSブログ

ワラビたたき。 [食(料理)]

や~~~、最高最高~~!
開幕2連勝でっす。我が阪神タイガース!
今日はかなり機嫌のいいLovinです。

今日は、朝から近くの公園でお花見。
その前に、昨日、あく抜きをしたワラビをワラビたたきにして朝ごはん。
DSCN7357.jpg


ワラビたたき。あく抜きしたワラビをかるく茹でて、味噌と一緒に細かく切って叩いて。
うっかりしてたのですが、木の芽がなかったので、わさびとか一緒にしてしまいました。

DSCN7354.jpg

これをご飯に乗せて!
DSCN7358.jpg

うっまい!

買った半分をこれにしたので、残りは機長のブログでみた浅漬け。
浅漬けのもとがなかったので、てきと~な漬け汁作成で。(笑)
DSCN7370.jpg

さて、お花見用に、ちょっとだけ。
DSCN7360.jpg

酢飯に生姜みじん切りと、白胡麻をまぜ、スモークサーモンできゅっ。
しかし、、割と見掛け倒しで。。もうちょっと酢飯をちゃんとすれば、もっとおいしかったかも~。


桜は満開!空が白かったので、写真的にはイマイチ??

DSC_0523.jpg

このあと、家に帰ってBSで途中まで阪神戦観戦。
夕方、バンド練習、その後、結婚式2次会。
ぎゅうぎゅうのスケジュールの中、ケータイでチェックしてた阪神戦。
スタジオでガッツポーズ!

08年03月30日00時22分-フジテレビ-[S][N]◇15[S]すぽると! 浅田-0.jpg

08年03月30日00時22分-フジテレビ-[S][N]◇15[S]すぽると! 浅田-0(2).jpg

バンド練習もめっちゃ楽しかったし、阪神も連勝で幸せ気分満載!


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 16

よーちゃん

忙しい1日だったみたいですね!
もうここまで来たら、横浜3タテしちゃいましょう!

今、気がついたけど、
レイアウトの左に「タイガース予定」の
欄があるんですね。
by よーちゃん (2008-03-30 08:54) 

へろーめ

「ワラビのたたき」
初めて見ましたけれど、美味しそうですねぇ。
食べてみたいです!
by へろーめ (2008-03-30 10:49) 

lovin

よーちゃんさん、
3タテ、いっちゃいましょ~。
「タイガース予定」欄、実はよーちゃんさんの応援予定をまねっこして、
最近作っちゃいました。すみません!勝手にまねっこでした。。

へろーめさん、
簡単にできますよ~。あく抜きさえしちゃえばらっくらく!
by lovin (2008-03-30 11:26) 

きな

ワラビたたき、おいしそ~!食べたいっ!
いただきに行きまーす(笑)
桜、すごいね!花の密度がすごい!!
きれいっ、きれい!
by きな (2008-03-30 12:49) 

かうぞう

先週、大リーグとの試合を見たときはどうなることかと思ったけど、
いい感じで連勝してますよね、我らがタイガース。
さすがアニキ、やる時はやる頼もしいお人ですなぁ。
でもせっかくの京セラドーム開催なんだから、ナイターでもええのにねぇ。
by かうぞう (2008-03-30 13:16) 

lovin

きなさん、
この公園、うちの近所で、ぜんぜんメジャーじゃないのだけど、
すごく桜の密度が濃いの。ほんとに~。

かうぞうさん、
心配だったけど、コレはいけますかね?
今日は、福原君先発みたいやけど、どうでしょう??
by lovin (2008-03-30 14:13) 

nao

ワラビたたきは初めて聞きました。なるほど~。
私も昨日、ワラビを採ってきましたよん。今春、初採り!
我が家のワラビの定番メニューは母が玉子とじ、私が漬物(浅漬けみたいな物)です。
by nao (2008-03-30 16:04) 

lovin

naoさん、
採ってきた??採れるんだ~~。いいな~~。
春ですなあ。。
by lovin (2008-03-30 17:10) 

michael

蕨も店で見るようになりました。今年も作るぞ。たたきも美味しそうだ。
by michael (2008-03-30 22:13) 

よーちゃん

あ、「タイガース予定」欄って私のまねっこだったんですか。
まねしていただいて光栄です(笑)
今日も勝って3連勝ですね!
巨人は3連敗だし。ぷぷぷ。
巨人は中日用に上原、内海を温存してぶつけるみたいだから
阪神戦には来ないし、こりゃドーム3タテもありますよ!
4日が楽しみです♪
by よーちゃん (2008-03-30 22:14) 

のりりん

開幕から(珍しく)3連勝してるので、もうだんなは大はしゃぎです!
今年の阪神はひと味違いますね…。
by のりりん (2008-03-30 23:29) 

lovin

機長、
ワラビ、見ると、機長を思い出してしまい。。(笑)
ついつい買ってしまいます~。
春を感じつつ!

よーちゃんさん、
はい、まねっこでした!
勝ちましたね~~。福原君、完封でうれしいです!
4日は行けないので、TVで観戦します。
応援、よろしくおねがいします!

のりりんさん、
今年はなんか、あかんか。。と思った矢先に!
ダンナさんも喜んでるですね!

by lovin (2008-03-31 00:11) 

ユキ

ワラビタタキ、うまそうです!!
by ユキ (2008-03-31 10:31) 

lovin

ユキさん、
簡単でうまいよ~ん。
by lovin (2008-03-31 23:07) 

やまる

にっくき巨人に3タテしたヤクルトにも祝福を!!
ワラビたたき!ヘルシー!!
そか~、ワラビ買ってやってみよかな~
オクサマも、これならゴハンがススムくんだ♪
by やまる (2008-04-02 22:02) 

lovin

やまるさん、
あ、やまるさんも「にっくき巨人」?
ワラビたたき、簡単やし、奥様、ご飯進むとうれしいな~。
by lovin (2008-04-02 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。