SSブログ

ハンバーグ、ポテサラ、野菜スープ。 [食(料理)]

昨日の、晩御飯です。
相方が風邪で鼻ぐすぐす、ってかずるずる。。。
会社から「食べたいものある~?」ってメールしたら、
「野菜スープとかと肉かな~~。」(笑)

とりあえず、野菜スープの材料はあったな、と思いつつ、
横浜中央郵便局に用事があったので、ポルタにある成城石井をのぞくと、
成城石井のハンバーグ、3個1000円だったのでゲット。

マヨネーズの代わりにオリーブオイル、塩コショウ、粒マスタードでポテトサラダを作り、こんな感じに。
DSCN8265.jpg

さすがに肉汁じゅ~~ではなかったけど、おいしかったでっす。

それと、たまねぎ、人参、キュウリ、セロリ、カブ、インゲンをコンソメでスープに。
DSCN8266.jpg

さ、今日は、阪神戦、放送あるのは知っていながら、予約録画して、
会社帰りにジムへ。
途中経過までは知っていましたが、帰ってから見てました!

ふふ。
追いつ追われつ同点。。
08年07月01日22時58分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(1).jpg

次の1点はどっちだ!
08年07月01日22時58分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0(2).jpg

フィルダースチョイスだったけど、ニ遊間抜けそうな当たり。ふじもん、OK!
(すみません、また個人趣味です。。)

途中交代の渡辺くんも頑張りました。
初お立ち台、おめでとう!

アニキのホームランもでて、いい感じ。
最後のダイビングキャッチもよかった。
08年07月01日22時58分-テレビ朝日-[S]報道ステーション ▽今日のニュース-0.jpg

岡田監督のインタビュー聞けなかったのが残念。
明日のデイリーで確認しますか。。

今週は4日(金)と6日(日)に浜スタで応援予定です。
金曜は天気が心配。
それに、今日、会社で上司が金曜の17時~18時で会議を入れそうになったので、
必死で阻止!(笑)
17時に出ても浜スタ到着は19時前くらいだもん。。
この時期、プライオリティは、仕事より、阪神でっす。(汗)


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

achami

ハンバーグ!!食べてない。
って、いつもこんな事ばかり書いてますね(^^;;
by achami (2008-07-02 11:30) 

へろーめ

セロリが食べられないので(匂いがダメ)
nice! は無しwww
by へろーめ (2008-07-02 11:44) 

よーちゃん

私は4日・5日の両日行きますよ~!
4日は3塁側B指定 38段108・109にいますので
お近くでしたら探してみてください。
(娘と2人で行く予定です)
・・・・でも、雨がかなり心配ですね~。
by よーちゃん (2008-07-02 12:26) 

水無月

相方様、お加減はいかがでしょう~
この時期の風邪はつらいですよね。
でもっ!こ~んな栄養と愛情たっぷりのゴハン食べれば、すぐよくなりそうですね^^
by 水無月 (2008-07-02 19:26) 

lovin

achamiさん、
ワタシもハンバーグ好きですが、
自分ではあんまり作らないので。。(笑)

へろーめさん、
ええ?セロリだめなんですかあ~?
おいしいのに。。パクチーは??(笑)

よーちゃんさん、
了解でっす!ワタシはA指定の、、意外に近いかも。
金曜は1人観戦ですので、挨拶にうかがうかもです!
雨、心配ですね~~。
今日のサヨナラ勝ちはTVで見てて最高でした!
by lovin (2008-07-02 22:05) 

lovin

水無月さん、
ありがとうございます。
けっこう回復してるようです。。(笑)
意外に、今風邪引いてる人、多いかも。。
会社でもそんな感じです。
電車は冷房、、でも暑かったり寒かったりで、つらいです。。

by lovin (2008-07-02 22:07) 

bluebird

夏風邪は、対処が難しいですよね。
お大事に。(とお伝えください)
by bluebird (2008-07-03 08:33) 

nao

相方さん、お大事に~。
この時期、ちょっと動いて汗をかいては、冷える。の繰り返しで、
体調も崩れますよね。lovinさんも、お気をつけを。
by nao (2008-07-03 11:01) 

ユキ

ハンバーグ、昨日から食べたくて・・・
どうしよう・・・やっぱり作るか・・・んーーー。
by ユキ (2008-07-03 13:42) 

michael

やさしい奥さんだ。
by michael (2008-07-03 22:01) 

lovin

bluebirdさん、
ありがとございます。
まだ、鼻つまってるみたいですが。。
ま、よくなってるみたいでっす。

naoさん、
どうもです~~。
この時期、冷房と外気が微妙すぎで、
危険ですよね。。
みんな、気をつけよう!!

ユキさん、
ワタシは作らず、買ってしまいました。。(汗)

機長、
え?ワタシのことですか??(笑)
by lovin (2008-07-04 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。