SSブログ

中野チャンプルーフェスタ2008♪ [沖縄・八重山]

今年も行って来ました。中野チャンプルーフェスタ。
14時、中野到着。
や~~、あっつ~~。
ってことで、まずは、、
DVC00036.jpg

沖縄そばの焼きそばと、オリオン生!!
ぷは~~!とおなかと喉を満たした後、道じゅねーを観に薬師ロードへ移動。
おきなわ亭さんでも何度か、の「沖鶴エイサー」
DSC_0012.jpg

DSC_0041.jpg

DSC_0053.jpg

そのまま、端っこの新井薬師境内でガーエー。
ガーエーっていうのはエイサー通しでの戦い??
別のエイサーと演舞しながらすれ違い、技を競い合うこと。
相手につられたら負け、らしいです。
見てるほうはどっちがどっちの曲なんだか!です。
雰囲気、分かりますかね?
手前は新風エイサー、奥は町田琉です。
DSC_0097.jpg

30分以上、続きます。
DSC_0077.jpg

や~、すごかった!

で、センターステージに戻ります。
だんだん日もくれていい感じの中、アチャガフウ楽団。
DSC_0181.jpg

その後、イチャリバーズ。ちょっといい感じのシーサー。
DSC_0212.jpg

始まった!
DSC_0214.jpg

今回、お客さんもみんな踊っててすごかったです~~。
クイチャー、回れませんでした。。
DSC_0218.jpg

暑くて熱かった、今年の中野も。
さ、明日は3連休最終日。夜はまた沖縄のお店に。。(笑)

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 9

nao

おー見た事はないけど、熱気のような物は伝わってきます!
楽しそうですね。暑い中での、ビールは美味しいでしょうね~♪
by nao (2008-07-21 09:18) 

水無月

暑い日のビール、美味しそう!
皆で踊って、とっても楽しそうですね~
夜も盛り上がったことでしょう^^
by 水無月 (2008-07-21 13:28) 

よーちゃん

ガーエーって激しそうな感じですね~。
現在、奈良に潜伏中です。
17時から神戸でバンド練習して
最終の新幹線で戻る予定。ふぅ~。
by よーちゃん (2008-07-21 14:58) 

へろーめ

舞台袖に居るみたいですが
ひょっとしてダンサーとして出演ですかぁ?
by へろーめ (2008-07-21 19:16) 

lovin

naoさん、
これまで何回も来てますが、
今年は一番の盛り上がりだったかも。
やっぱりビールは暑い時が旨いとき!
(でも、寒くても飲んじゃうけど。。)

水無月さん、
飲んだビールもあっという間に汗に変わり、、、
夏、大好きです!

よーちゃんさん、
オツカレサマです!
ガーエー見たのは初めてですが、、
本場ものはもっとすごいのだと思います~~。
お気をつけておかえりやす~。

へろーめさん、
ええ、チーム桜です。(あ、バンドが違った。。笑)

by lovin (2008-07-22 00:48) 

achami

あ〜〜格好いいな、エイサー!!
by achami (2008-07-22 10:45) 

lovin

achamiさん、
かっこいいですよね。ほんと~~。
by lovin (2008-07-22 22:02) 

bluebird

2枚目の写真の方、どこかで見たお顔・・・に思えてならない・・
エイサーいいなぁ。

by bluebird (2008-07-22 23:41) 

lovin

bluebirdさん、
沖鶴エイサー、いろんなとこでやってると思うし、
にいにい、かっこいいし、どっかで見たかもよ??
by lovin (2008-07-23 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。