SSブログ

沖縄そばのつけ麺。 [沖縄・八重山]

先日いただいた沖縄そば(ゆで)、最後の2パックは、
つけ麺にしました~~。
DSCN8447.jpg

残ってたゴーやチャンプルーと、ラフテーの切れ端と、味玉。
島胡椒(ヒバーチ)、コーレーグースは欠かせませんね~。

さて、今日は午後から所沢、航空公園へ向かいました。
おお、駅のすぐ近くにこんなものがっ!
DSCN8449.jpg

ANKのYS11ですね。
しかし、暑い。。

歩いて10分ほどで到着。
「琉球島唄巡りコンサート」
DSCN8474.jpg

出演:<沖縄本島>知名定男 <宮古>仲宗根豊、下地勇
   <八重山>大島保克(石垣島)・池田卓(西表島)
        宮良康正(与那国島)・鳩間可奈子(鳩間島)
   島太鼓/サンデー
   司会/藤木勇人

なんと、スバラシイ出演者。
Lovinは知名さん目当てだったのですが。。

会場のミューズに到着してみると、ちゃんぷるフェスタということで、
ちょうど町田琉のエイサー!!おお。。
DSCN8461.jpg

沖縄物産も。
DSCN8472.jpg

DSCN8473.jpg

さて、コンサートの方ですが、知名さん、可奈子ちゃん以外は生では初めて、とってもよかった。。。
もちろん、知名さんは最後に登場。
ナークニー~ハンタ原、屋嘉節、白雲節。

そして、その後、全員で「安里屋ゆんた」のあと、
クイチャー(宮古)、六調(八重山)、唐船どーい(本島)
で、お客さんもカチャーシー。
なんて贅沢~~。
(木曜も、クイチャーと唐船どーいを踊ったワタシですが。。)

満足満足!

この調子で、、明日は中野チャンプルーフェスタですよ。
http://ten.web.infoseek.co.jp/okinawa/

イチャリバーズはトリ、19:00からでっす!!
何時から行こうかな。暑そう~~。


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

achami

そういえば!26日でしたっけ?新宿でもエイサーありますよね!!
私は行けないんですけど・・・。
by achami (2008-07-20 11:08) 

nao

航空公園ってのがあるんですね~飛行機いっぱい?
by nao (2008-07-21 09:21) 

あじゃ

おお~
沖そばおいしそう
つけ麺か、ためしたことないな
安里屋ゆんた と夏の陽射しがなんかあいそう♪
by あじゃ (2008-07-21 11:06) 

lovin

achamiさん、
26日、新宿エイサー祭りですね~。
この日はワタシもいけません。。。次は町田かな??

naoさん、
ワタシも初めて行きました。
航空公園が目的ではなかったので、
中には入りませんでしたが、このYSは表にどーんと!
by lovin (2008-07-21 11:08) 

okinawa-fan

なんだ~いらしてたんですか!
一言言ってくれれば(何もでないけど)・・・
なかなかYS-11もいいでしょ?
by okinawa-fan (2008-07-21 20:15) 

lovin

あじゃさん、
つけ麺、けっこういいかもですよ~。
通常のでもよかったのですが、汗止まらなくなりそうだったので。。(笑)

okinawa-fanさん、
あれ??お近くですか??
YS-11、よかったです。
改札出て、見えたときに、相方の目が輝いていました。。(笑)
by lovin (2008-07-22 01:51) 

oryza

ようこそ、所沢に!
なのに、お会いできなくてとっても残念でした。
ミューズは家から1キロあるかないかの所なんです。
初日、2日目は行けず、やっと昨日行ってきました。
残念ながら、エイサーはやっておらず、、、
でも、お店の方が三線を奏でてくれまして、しばし沖縄気分にひたれました。

by oryza (2008-07-22 19:52) 

lovin

oryzaさん、
昨日はエイサーなかったんですか。
そっか残念。
実は、ワタシの実家は東京都下の府中なので、
所沢ってけっこう近かったんですよ。
府中の上のほう、西国分寺から1本、な感じ。
でも航空公園は初めてでした。きれいな街ですよね。
by lovin (2008-07-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。