SSブログ

島豆腐のアンダンスー炒め。おきなわ亭♪ [沖縄・八重山]

昨日は、おきなわ亭で、長間たかお先生のライブでした。
相方が町田エイサーに行っていてちょっと遅れるので、
先に入って。。
お~、常連さんたち、そして予約しておいた席は、ステージ横、
ライブ始まる前の長間さん、ケイさんの席の隣。(汗)

来月、ライブで宮古島に行かれる長間さん、
実は、Lovinたちも同日程で宮古島に行く予定!
席について、挨拶すると早速、「宮古、来るんだって!」と。
そんな感じで、ライブ前、色々話してました。

で、長間さんは大のジャイアンツファン。
前の日はドームに行かれてたようです。
髪の毛、オレンジのライン入れてはるんですよ~~。

昨日はデーゲームですでに勝ったことは分かっていて、
ケータイを見ながら、0-0で10回入った、と、言ったので、
「あ、阪神のチェックしてる~~。(笑)」

当然、ワタクシもあのケータイだし、ストラップだし、阪神ファンなのはバレバレで。
ピピっと火花を散らし(笑)、ライブスタート!

これは、いつものヒヤミカチ節、早弾き、すごい!
DSC_0469.jpg

それと、最近かなり好きな「ワイド節」。徳之島の唄なんですが、かっこいい!
昨日は、踊りの振りも教えてもらいました。

さて、1部が終わって休憩に入り、ケータイチェック!
お!勝った!ニヤリ。

しばらくして、長間さんが、「阪神、勝った?」
ワタクシ、「勝ちました!」ピースっ!
ふっふっふ!

2部では、また毎度おなじみ「ソーラン節」。
ドッコイショー、ドッコイショ!のところで、網をひくかっこいい振りをする人がいて、
昨日も!

楽しかった~。
来月の宮古も楽しみ。

さて、早めに退散して、家ですぽるとタイム。

アニキのファインプレー。
08年09月14日00時21分-フジテレビ-番組名未取得-0.jpg

やっぱり矢野さん!
08年09月14日00時21分-フジテレビ-番組名未取得-0(1).jpg

08年09月14日00時21分-フジテレビ-番組名未取得-0(4).jpg

この後、「やりました~~!!」と、雄たけび。
最近、矢野さん、気合入ってますよね。
北京から帰ってきてから、テンションもかなり高いような感じがします。

やっぱり矢野さんだな~~。

あ、忘れちゃいけない、昨日食べた、、
島豆腐のアンダンスー炒め。
DSCN8966.jpg

通常メニューではない「オススメメニュー」です。
うまいわ、これ。
最近、島豆腐が好きで、アンダンスーとの相性、グーでした。

今日は、おきなわ亭で、相方スージー、ライブです。
連休中、予定のない方、どうですか~~?
横浜にいながら、沖縄、北海道に行った気になれますよ!(笑)
予約しなくても大丈夫そうで~~す!


タグ:阪神 沖縄
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

よーちゃん

なかなか日程があわず、ライブ行けません(涙)
私の分まで、沖縄気分にひたってきてください。
私は横須賀でアメリカ気分にひたってきます。
by よーちゃん (2008-09-14 13:24) 

lovin

よーちゃんさん、
こちらこそ、行かなきゃ~と思いつつ、
お互いにやってると、、ですね。
アメリカ気分で楽しんできてください!
by lovin (2008-09-14 13:38) 

achami

宮古島も行ってみたいな。
来月でも、あっついですよねー!
by achami (2008-09-14 17:20) 

水無月

島豆腐のアンダンスー炒め!
お野菜たっぷりで、とってもおいしそうですね。
食べたいな♪
by 水無月 (2008-09-14 20:31) 

あき坊

昨日のアラフォートリオの活躍は
よかったですね。(^^)
今日は…。(T_T)

by あき坊 (2008-09-14 23:20) 

lovin

achamiさん、
宮古は石垣より、海もあらされていなくて、素朴な感じがいいんですよ~。
海もきれい!

水無月さん、
豆腐も野菜もおいしかったです~。。

あき坊さん、
この日はよかった!
今日も勝った!
by lovin (2008-09-16 00:30) 

ラブ

> 長間さんは大のジャイアンツファン。
ムムム、それはまずいw 血の雨は、降りませんでしたか?


by ラブ (2008-09-17 13:01) 

lovin

ラブさん、
一応、、相方の師匠なので、、
ですが!
それに負けて曖昧な態度は取りません!(笑)
宮古が、、心配かも~~。(汗)
by lovin (2008-09-18 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。