SSブログ

キジムナー参上!@おきなわ亭。 [沖縄・八重山]

昨日のおきなわ亭、スージーバンド、
果たしてお客さんは来るのか??のドキドキでしたが、
みなさまのおかげ、
そして、お店のご配慮「ライブ終了までオリオン生が100円!」のオカゲサマで、
たのしく最後まで。

毎度おなじみ、「チョンチョン キジムナー」アフロ大会では、
5色きれいにステージ前に!
これは初めての光景。(笑)
DSCN8973.jpg

DSCN8975.jpg

最高におかしかった~~。

途中、Lovinも参加してダブルジャンベの「まるまぼんさん節」。
ダブルジャンベ、なかなかグー!

料理もグー!(いつもながら)
島ラッキョウ天。
DSCN8969.jpg

ソーキから揚げ。身がほろっととれて食べやすくジューシー!
DSCN8970.jpg

またまた閉店ぎりぎりまでみんなでいちゃいました。
お店のみなさま、ごめんなさい。

そして、最後、六甲おろしの大合唱。
なぜ六甲おろし??


スージーバンドの小道具たち。
DSCN8985.jpg

お客さんにくばる鳴り物、三板、マラカス、
そして、コール&レスポンスでワタシが使うタイガースメガホン。
「11時で閉店で~す」と、このメガホンでアナウンスしてたら、
昨日は友人の阪神ファンが3人ほど来ていて、その1人が「最後に六甲おろしや!」と。(笑)

なぜか、他球団ファンの人たちまで、
「オゥオゥオゥオゥ~~!阪神~タイガ~ス!フレフレフレフレ~!」で終了。(笑)

昨日、負けたけど、、ね。
ちゃんちゃん。


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 15

水無月

楽しそう!
おいしいお料理とパフォーマンスで盛り上がりましたね。
私もアフロかぶってみたい^^
by 水無月 (2008-09-15 14:50) 

achami

lovinさんの元気の素は・・・このライブですね♪
by achami (2008-09-15 18:08) 

水郷楽人

今日は勝ちそうですね。。それにしてもベイスターズはジャイアンツに過剰サービスし過ぎですよね。。ちょっとはタイガースにもサービスして欲しい。。(^^;)
by 水郷楽人 (2008-09-15 21:09) 

よーちゃん

うわ~、なんじゃ~このアフロ軍団(笑)
なんか、お店の趣旨がずいぶん変わってきてるような・・・・。
by よーちゃん (2008-09-16 00:06) 

lovin

水無月さん、
アフロ、意外にみんな似合うんですよ~。
特に女子はかわゆし!

achamiさん、
そうですね~、ライブと酒??(笑)

水郷さん、
ほんまですよ!ベイは。。今日もねえ。。
阪神も勝ったからいいですけどね~。

よーちゃんさん、
このアフロは、スジバンの小道具として、うちで用意してます。(笑)
キジムナダンスの時の定番です!
沖縄の民謡酒場では、ゴム系の被り物とか、お客さん用においてあるとこが
たくさんあります。それとおんなじ感じで。。
by lovin (2008-09-16 00:27) 

pan-nohi

楽しそう&おいしそう!!
ソーキから揚げは、初めてみました♪
これは食べてみたいですね!
by pan-nohi (2008-09-16 11:57) 

のりりん

すっごい楽しそうなライブですね!
スージーバンド、最高!!
by のりりん (2008-09-17 00:41) 

フェイリン

キジムナーという妖怪が居ますねぇ…w

阪神…ヤバイ。怖い。Gが…Gがぁ~~(涙)
by フェイリン (2008-09-17 11:11) 

ラブ

最初見た時、ドリフの雷さんか…と思いましたw
盛り上がってますねぇ。
by ラブ (2008-09-17 13:01) 

bluebird

鶴かと思った(笑)
楽しそうですね~なんでもあり!!

by bluebird (2008-09-17 23:50) 

lovin

pan-nohiさん、
めちゃ、楽しいですよ~~。
ソーキから揚げは、ほぼここの料理は食べてる私も初!
うまかったです!

のりりんさん、
ありがとうございまっす!
そのうち、、来て見て見て見て~~!

フェイリンさん、
いますよん。
阪神、、あさってから正念場??
日々、疲れます~~。

ラブさん、
けっこう、大阪のり?
実はこのとき、お店の店員さんに「ここは大阪?」
と言われたお客さんで友人がいたらしく。。

bluebirdさん、
なんでもありでっす!
ここは、ここ!武道館は武道館!で!(笑)
by lovin (2008-09-18 00:14) 

あじゃ

ほんとだ、たのしそう!
元気満載!?
いいことだす~
by あじゃ (2008-09-19 07:47) 

lovin

あじゃさん、
元気と笑いがすべて!!
by lovin (2008-09-20 10:41) 

へろーめ

スージーバンドは演奏側じゃなかったんですねぇ
残念w

ソーキのから揚げは一口食べさせてください!
by へろーめ (2008-09-20 14:33) 

lovin

へろーめさん、
スジバンはその時によって!
今回はちょっとだけ、演奏側に。
ソーキのから揚げは、はい!(って、、ねえ)
こんどきてください!
by lovin (2008-09-22 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。