SSブログ

イカ墨茶漬け!中山 舞天  [沖縄・八重山]

昨日は、
中山にある沖縄居酒屋「舞天(ぶーてん)」さんでスージーズのライブでした。

ライブは8時スタートなので、平日の場合は、
会社を6時過ぎに出て、7時半くらいにお店に入り、
ま、とりあえずオリオン生!
そしてライブスタート!がいいパターン。

昨日は台風も接近してるので、ちょっと早めに出て、
7時過ぎに到着。
ちょうど着いたころから雨が。。
おなか空いてたので、ビールと、麩~チャンプルーをお願いしました。
麩ーチャン、大好き。この肉厚の麩!
DSCN9004.jpg

さ、ライブのほうは、前回も着てくれたTUNAさんもまた登場、
ウチワ係りも手伝ってもらっちゃいまして、
いつものことながら、お客さん、オーナー、ママさん、お店の方々に助けられ、
楽しく終了!!

ライブ後はゆんたく&泡盛!
ここはライブチャージなし、ギャラの代わりに料理、お酒を振舞ってもらえるので、
食べたことのないメニューを注文!

スーチカー串!シークァーサーもついて、さっぱり、そしてジューシー!
DSCN9005.jpg

ゴーヤーナムル。ピリカラニガ!(笑)

DSCN9006.jpg

名物イカ墨茶漬け。これは初めてライブしたときにすすめられ、やみつき!
DSCN9007.jpg

このイカ墨だけをちょっとつまむのがおいしいよ!とTUNAさんが言うので、
そのままちょいと。
これは~~、泡盛がほしくなりますな!うま~い。

で、単品注文の3点盛!
DSCN9008.jpg

ごちそうさまでした。

次回の舞天ライブは10月3日(金)です。




で、、、
ライブ終わってすぐに、お店の入り口付近まで走り、
ケータイでプロ野球チェック!(このお店、中のほうはドコモ圏外に。。)


う。。。。
負けてやがる。。2ゲーム。。
まあ、ここで踏ん張れなかったら、そこまでの力しかなかったってことさ~。
ふ~~ん。
(ひらきなおり。。。)


タグ:沖縄
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 8

へろーめ

料理も美味しそうですし
店の雰囲気がよさそうで
「行ってみたい店」リストに◎付けて掲載です!
by へろーめ (2008-09-20 14:46) 

水無月

イカ墨茶漬け、おいしそう!
これ食べてみたいです~
泡盛に本当、よく合いそうですね^^
by 水無月 (2008-09-20 15:59) 

nao

イカ墨茶漬け、コレ、本当に気になります!笑
中山って場所がわかってなかったんですが、横浜線だったんだ・・・。

by nao (2008-09-20 17:14) 

中島茂信

イカスミ、以前、石垣島で買いました。ちょっと甘かったことを覚えています。で、中山っていうから、中山競馬場の中山かと思ったら、横浜なんですね。横浜にも中山という地名、駅名があるのを知りませんでした。
by 中島茂信 (2008-09-20 21:29) 

あき坊

今日も負けやがった。

>まあ、ここで踏ん張れなかったら、そこまでの力しかなかったってことさ~。
そのとおりですね!そう考えるしかない…。

by あき坊 (2008-09-20 21:41) 

よーちゃん

とりあえず、ゲーム差なしまで行って、
そっからやったほうが楽しいんですよ!
だから昨日も今日もわざと負けたったんですわ。
明日もわざと負けそう・・・・。
by よーちゃん (2008-09-20 22:12) 

bluebird

麩ーチャン、つくってみたいです。
スパム入るんですか?麩には下味いるんですかね?
美味しそう・・・
by bluebird (2008-09-21 00:25) 

ユキ

イカスミ茶漬け!
はじめましてだわっ
食べてみたい(≧▽≦)ゞ
by ユキ (2008-09-23 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。