SSブログ

ウロコ雲、そして、豚しゃぶ~。 [食(料理)]

昨日の朝、日帰り出張で横浜駅に向かう途中、
ふと見上げた空。
雲がきれいで、ケータイでパチ。
943308155_79.jpg

出張、会議のためで、定時に終了。
夜は、相方に買い物を頼んで、家で豚しゃぶ。
DSCN9049.jpg

前に行ったお店で、葱スライスをたっくさんいれて、肉といっしょに食べたのがナイスだったので、
同じように。葱、とミズナで。
DSCN9050.jpg

白菜とか、より食べやすいし、おいしい。葱、軽々3本消費!
DSCN9051.jpg

さて、本日、ワタクシ、会社の健康診断でひっかかった、血糖値、で再検査に行ってまいりました。
去年もひっかかって、でも、その1ヶ月前に受けた人間ドックでは正常値だったので、
去年はまあ、大丈夫でしょうと。
今年は、病院で再検査、受けてね~~、というメッセージだったので、
糖尿病得意な病院を予約して、行きました。

あ~、酒禁止とか言われたら、、とか思いつつ。
しかし、、
呼ばれて診察室入ったら、先生がデータ(会社での)見ながら、
「う~ん、この検診、何時くらいでした?」
「2時くらいです」
「昼ごはん食べて、一番血糖値があがる時間ですよね~~。それから、下がっていくんですよ。
ほかのデータ見ても、まった正常値なので、、、糖尿病ってことはないです!
どうしましょうか?会社に何か提出の必要あります?」
「いや、、ないです。。」
「今、血液検査しても、、食事何時でした?(12時。。)今、やっても悪条件なので、
ん~~、3ヶ月後くらいに空腹時でやったほうがいいなあ~。
わざわざ予約までしてもらったのに、すみませんね~。
でも、わざわざ無駄なお金使うのもねえ。。」
ってことで、、
11月の予約を入れて、ちゃんちゃん!

よかった~~。で、今日も飲めます!(笑)
てか、会社の検診で、その辺説明、してくれない??

阪神も勝ったし、今日はちょっと開放感。。
08年09月25日23時30分-TBSテレビ-NEWS23 ▽わかりやすいトップ・ニュ-0.jpg 08年09月25日23時30分-TBSテレビ-NEWS23 ▽わかりやすいトップ・ニュ-0(1).jpg

08年09月25日23時30分-TBSテレビ-NEWS23 ▽わかりやすいトップ・ニュ-0(2).jpg


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 17

あき坊

健康診断、大事なくてよかったですね!
阪神にも優勝してもらって勝利の美酒を
飲みましょう!!(^^)

by あき坊 (2008-09-26 01:09) 

フェイリン

あ~先日の連敗時には胃痛が起きましたがw
何とか持ちこたえました!G戦ももち勝利です!
by フェイリン (2008-09-26 17:12) 

水無月

ウロコ雲キレイですね。
空を見上げて秋だなって、しみじみ…
豚しゃぶのネギたっぷり、おいしそう!!
by 水無月 (2008-09-26 17:27) 

かうぞう

健康診断で「要再検査」ってなるとドキドキするお年頃ですよねー。
しかし、何事もなくて何よりです。

ネギたっぷり豚しゃぶおいしそー。
身体にもいいし早速マネしてみようっと。
by かうぞう (2008-09-26 21:31) 

okinawa-fan

おひさしぶりです~
いつも美味しいもの食べて飲んでるから・・・
と思いつつも心配してたら!
最後にいやーな図。
でもどこかが勝つよりずっといいので
とにかくがんばってくださいよ~
うちはあきらめて他社のおかげで明日からセール三昧です。
by okinawa-fan (2008-09-26 23:32) 

よーちゃん

あ、例の「羅豚」風しゃぶしゃぶですね!
by よーちゃん (2008-09-26 23:39) 

ユキ

ご無沙汰です^^

健康診断・・・空腹時じゃないと正常値が出ないですもんね~~
確かに精密検査云々言われると飲めなくなるからツライです。
なんともなくて何よりでした♪
by ユキ (2008-09-26 23:39) 

nao

おネギタップリで美味しそうですね~。
血糖値って測った事がないんで、今からドキドキです。(^_^;)
lovinさんも、再検査が終わるまでは、落ち着かないかしら?
by nao (2008-09-27 13:14) 

lovin

あき坊さん、
はい!今日勝ってもらって!
TV放送がない~~。。(涙)

フェイリンさん、
なかなか落ち着かない日々が続きますね~~。
うお~~!

水無月さん、
葱たっぷり、食べやすくていいですよ~。

かうぞうさん、
そうなんですよね~。最近、体力の衰えを、、
いや!感じません!(笑)
葱しゃぶ、よいですよ。なにしろ簡単だし!

okinawa-fanさん、
あ、失礼しましたっ!
優勝セール、始まりましたね。

よーちゃんさん、
そうでっす!おいしかったし!

ユキさん、
ありがとうございます!
ま、通常飲みすぎ??(笑)

naoさん、
いや!先生の宣言で、落ち着いちゃって、
今日も飲めます!
by lovin (2008-09-27 18:03) 

ユキ

ネギスライスーー!!
そういえば、和田屋もこんなんだよね。
うちも今度こうやってみよう!!
(明日かも・・・(*´艸`)+)
by ユキ (2008-09-28 00:18) 

bluebird

偶然ですが、先日全く同じ内容で豚しゃぶを・・(笑)
さらに豆腐を入れました。ウチは豚しゃぶには胡麻ダレです。
豚肉とねぎ類は、いい食べ合わせなんですよね♪
前は、もっとねぎを大きく切っていたんですが、スライスだとほとんど生でシャキシャキいただけて、美味しかったです。
by bluebird (2008-09-29 10:09) 

へろーめ

ちぇっw 
俺と一緒かと思ったのに
by へろーめ (2008-09-29 15:34) 

lovin

ユキさん、
和田屋さん?
行ったことないけど、同じなんや~。
やってみて~!

bluebirdさん、
え~、すごい偶然。
実は、豆腐もいれましてん。
タレは胡麻とポン酢と両方でした!

へろーめさん、
へへ。セーフ!
by lovin (2008-09-29 22:06) 

ラブ

あかん、豚しゃぶもおいしそうだけど、阪神記事が
気になるぅw
雨の中、よう頑張ったと思うけど、今日はホーム最
終戦。連勝して欲しいなぁ。
by ラブ (2008-09-30 14:29) 

あじゃ

なるほど~
ねぎたっぷりで豚しゃぶいいですね
やってみよう♪
健康診断、、、おそろしすぎる
登校拒否みたいな気分になっちゃうよね~(>_<)
by あじゃ (2008-10-02 23:00) 

michael

健康診断良かったですね。私の結果はまだだ。まだ何も言われないので多分OKだと期待してます。
by michael (2008-10-06 01:32) 

lovin

ラブさん、
あ、なんか遅くなっちゃいました。。
どうなんでしょ??

あじゃさん、
健康診断、ねえ。
いろいろ実験してみたいんですけどね~~。
酒なのか、食べ物なのか、、運動なのか??(笑)

機長、
機長は大丈夫でしょう!
でも、パイロットの方の検診ってきびしそ~~。
by lovin (2008-10-06 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。