SSブログ

宮古島おまけ。「ぶんみゃあ」の料理編。 [沖縄・八重山]

ライブ記事ばっかりで、写真撮ったのに忘れていた宮古は「ぶんみゃあ」さんの
おいしい沖縄料理。

ここでまとめてアップ~~。

オリオンの後に見えているのは~~。
DSCN9134.jpg

宮古牛のカルパッチョ。とろけまする。。
DSCN9132.jpg

島魚のマース煮。
DSCN9128.jpg

ナベパンビン。
DSCN9129.jpg

島らっきょう天ぷら。
DSCN9133.jpg

タコとゴーヤーのピザ。
DSCN9136.jpg

これは、宮古にしか出回らないらしい豊見観という泡盛。
DSCN9130.jpg

石垣島や、本島の民謡酒場は、どちらかというとスナックっぽいので、
お料理はあんまり無いんですが、
宮古はどこも料理もたくさん種類があって、おいしいんですよね。


さらにおまけの。。。
雪塩工場で食べられる雪塩ソフト!

DVC00109.jpg

さらに塩をトッピングしておいし~~。
DSCN9126.jpg

宮古、ぶんみゃあ、おいしい編でした!
タンディガ~タンディ!

今日はこれからおきなわ亭でスジバンです。

行ってきま~す!


タグ:沖縄
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

水無月

どれもおいしそうで、おなか鳴ります~
お酒にぴったりのお料理満載ですね!
ナベパンビンっていうのはお好み焼きのようなものなのかしら~
by 水無月 (2008-10-19 17:37) 

ユキ

雪塩ソフト、気になるわ~っ
by ユキ (2008-10-20 00:24) 

てりー

ひぇー、こりゃまた珍しいものばかりです。
宮古牛のカルパッチョ、、島ラッキョウの天ぷら???本当に旨そうですねえ。
by てりー (2008-10-20 10:18) 

bluebird

サカナの顎のにょろろーんが、
ちょっと気持ち悪い(笑)
究極の調理方かもしれないですね、
マース煮って。
by bluebird (2008-10-20 10:24) 

nao

私、かなりの魚好きで、目が怖ーいとか無いんですが、
この島魚のアゴヒゲっぽいのは、苦手かも~。
ミ〇ズに見えてしまい・・・(^_^;)
塩ソフトは、色々な塩をトッピングして食べてみたいですね♪
by nao (2008-10-20 14:40) 

pan-nohi

おいしそ~!!
霜降り加減がいいですね♪
ライブに沖縄料理三昧!!楽しそうですね♪
by pan-nohi (2008-10-20 16:35) 

ユキ

宮古牛のカルパッチョ、めっちゃおいしそうです!
職場の元後輩が宮古に住んでいるので、いつか遊びに行きたいと思いつつなかなか予定が取れません。。。

行ったら雪塩ソフトも食べたい♪
by ユキ (2008-10-20 23:42) 

へろーめ

オリオンビールが懐かしいっす
沖縄に行きたくなります
by へろーめ (2008-10-21 12:56) 

lovin

水無月さん、
ナベパンビンは、そうそう、お好み焼きってか
チヂミに近い感じ。沖縄本島だと、ヒラヤーチーかな?

ユキさん、
雪塩ソフト、くせになりますよ~。
でも、行かないと食えない。。

てりーさん、
ほんと、おいしかったでっす!

bluebirdさん、
あ、言われるまで気がつかなかった。。
マース煮、素材の味そのまんまですもんね。

naoさん、
そっか~、あんなにたくさん魚をさばいているのに、
たしかに気付くとちょっとこわし。。。
失礼しましたっ!

pan-nohiさん、
楽しかった!でっす!

ユキさん、
ぜひ行ってください~~!
宮古さいこ~でした。

へろーめさん、
また行ってみて~。
by lovin (2008-10-27 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。