SSブログ

ハンバーグサンド。そしておきなわ亭。 [食(料理)]

土曜だったか?
TVで肉汁たっぷりごはん特集をやってて、、
そのハンバーグに取り付かれ、、どうしても食べたかったのです。。

で、日曜、昼に作成!
DSCN9211.jpg

ハンバーガー用のバンズがなかったので、フランスパン生地の形は食パン系に、
トマト、バーグ、ピクルス、クレソンを乗せて。

ソースはハンバーグを作ったあとの肉汁に赤ワインを少々煮詰め、ソース、ケチャップを入れて。

うま~~。満足!



そして、
夜はおきなわ亭でスージーバンドのライブでした。
今回はギター無し、通常のスジバンジャンベのI君とLovinのツインジャンベ!
やってる方は楽しかった。けど、見てるほうはやかましかった??
968683159_7.jpg

そして、スペシャルゲストに、Lovin学生時代からのバンド仲間、
みけちゃん。
969048301_248.jpg

ウクレレと三線のコラボで、「てぃんさぐの花」「涙そうそう」「花」。
三線とウクレレっていいな~~。
とってもいい感じでしたっ!

お客さんは、
毎度お世話になっています、横浜は狸小路「はな家」さんチーム。
いつもありがと~、の、センターテーブル。
舞天で出会ったチャピさんたち。
アチャガフウのWさん、
用事があったにも、遅れて駆けつけて盛り上げてくれた剣豪Gチーム。

いつもみんなありがとう~~。

最後はジャンベ抱えてカチャーシーに参加!
エイサーの大太鼓風に叩きたかったけど。。(笑)
最後、ジャンプしたら、紐を下げてるリングが破壊!
ジャンベがどかんと転げました。。
あせった。。(汗)  皮、無事でよかった。。。

次回、おきなわ亭は、、
11月29日(土)。
田所にいにいとスージーズのコラボで、「たどす~」です。
ユタシク~~。








んで、本日で、今年の阪神は終了。
あとは落合竜に託します!

まったりと、今年見に行った試合を思い出しながら飲んでいます。
岡田監督、オツカレサマでした。
1年を通しての戦い方、指揮官として、尊敬します。
個人的には、星野さんよりも、岡田さんのほうが。。

20081020-00000512-sanspo-base-view-000.jpg

また来年!


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

のりりん

ムハー!ハンバーガー、めっちゃ美味しそう!!肉汁が、肉汁がぁ〜
ダブルジャンベとは豪華なステージでしたね!!迫力が増しそうです〜
by のりりん (2008-10-21 08:41) 

achami

行きつけの美容院の美容師さんも・・・ペナント片付けてるかなぁ〜。

by achami (2008-10-21 10:38) 

nao

美味しそうなハンバーグ!!ジューシーな感じが伝わってきそう。
食べたくなります~(>_<)
by nao (2008-10-21 10:46) 

てりー

美味しそうなハンバーガー。NYで、流行のハンバーガー屋さんを数件まわったことがありますが、人気店に共通するのは、お客に渡すときに①焼きたてのバンズに、②焼きたての肉、③超冷たーいレタス等野菜、この三拍子がそろっている点でした。あと、肉の焼き加減も選べます!
by てりー (2008-10-21 10:55) 

よーちゃん

ハンバーグ、うまそうですっ!!
by よーちゃん (2008-10-21 12:07) 

へろーめ

CSお疲れ様でした。
まあ、メイクミラクルをくらったカープとしては
メイクレジェンドだけは阻止してもらいたいもんです。
by へろーめ (2008-10-21 12:54) 

あき坊

竜がんばれ!

by あき坊 (2008-10-21 21:18) 

pan-nohi

ハンバーグいいですね♪
フランスパンでしっかり食べれそうですね~。
おいしそ~。

ライブも楽しまれましたか・・・お疲れ様です!
by pan-nohi (2008-10-22 11:21) 

フェイリン

また来年ですね!
今年は胃に悪いシーズンだったので来年はもっと安心のできるシーズンに
なればいいと思いますw日本一になってくれぇ~!
by フェイリン (2008-10-22 17:24) 

水無月

ハンバーグサンド、おしゃれでおいしそう!
お昼に作っちゃうところがスゴイです^^
ライブ、lovinさんカッコイイですよ~
by 水無月 (2008-10-22 18:19) 

lovin

のりりんさん、
ダブルジャンベ、楽しかったでっす!

achamiさん、
色々、片付け中で~す。。

naoさん、
ありがとさんです。
ハンバーグって時々無性に食べたくなっちゃいます~。

てりーさん、
本場、おいしそうですよね。
日本でももっとそういうお店が多かったらいいなあ。。

よーちゃんさん、
おおきに、ありがとさんです~。

へろーめさん、
はい、おつかれちゃんどんご~ん!
また来年!(笑)

あき坊さん、
今日は、竜勝ちましたね~。

pan-nohiさん、
ハンバーグってなんか急に無性に食べたくなっちゃいません??(笑)

フェイリンさん、
来年こそ!
とはいえ、、、安心ばっかりやと、たぶんおもしろくないような~。
あ、だから虎??(笑)

水無月さん、
ありがとうございます~。
昼になんだか時間があったので。。(汗)


by lovin (2008-10-23 00:24) 

ラブ

阪神、残念でしたよね。最後の方、ファンの人もやや
あきらめムードになっちゃって。
若手を育成せな、あかんなぁ。
by ラブ (2008-10-23 11:08) 

水郷楽人

この日からやけ食い気味の水郷です。。v(^^;)..

by 水郷楽人 (2008-10-23 20:05) 

中島茂信

すげ〜〜〜〜〜〜ボリューム。腹一杯になりそう。かぶりつくところを想像したくなります。
by 中島茂信 (2008-10-24 00:00) 

lovin

ラブさん、
来年はちょっと若返らないときびしいですね~。
生え抜きが育ってほしい。。

水郷さん、
そうですね~~。来年、がんばりましょ~。

中島さん、
かぶりつくの、厳しかったので、ナイフで切って食べました~~。(笑)
by lovin (2008-10-27 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。