SSブログ

イワシ甘酢煮。 [食(料理)]

ぴっかぴかのイワシちゃんと、目が合ってしまい、迷わず購入!
さて、何しようかな~~。
DSCN9273.jpg

クックパッドで検索検索。

甘酢煮。
3枚におろし、お弁当用なので、小さめにカット、
片栗粉つけてフライパンで両面を焼き、
醤油、みりんを投入、とろみがでたところで、お酢投入~~。
いい感じ!
昨日のお弁当になりました。
DSCN9274.jpg

ついでにもうひとつのお弁当のおかずに、
鶏肉味噌漬け焼き。
こっちは今日のお弁当。
DSCN9291.jpg

味噌、酒、みりん、醤油、豆板醤をまぜて、そこに鶏肉を漬け、
1晩くらいたって、グリルで焼きました~。
簡単簡単!

今日、夜はおきなわ亭にチーム横浜集合!
しかし、、、7時半までの会議を入れられたワタクシ。。。
くううう~~。
2部には間に合うかな。


タグ:イワシ
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 12

achami

お!鰯はDHA(でしたっけ??)
頭の回転が良くなるとか〜!
by achami (2008-10-30 11:36) 

よーちゃん

あらら、会議ですか。
私は1部からしっかり見れると思います。
by よーちゃん (2008-10-30 12:08) 

へろーめ

お、今夜はイチャリバーズですね
楽しんできてください!
by へろーめ (2008-10-30 13:27) 

水郷楽人

イワシちゃんおいしそうです。。我が家は青魚が大好きで、イワシ、アジ、サバ、サンマといただいております。。(*^^)v。。タイガースが敗退した時は、顔が蒼くなりましたよ。。
by 水郷楽人 (2008-10-30 14:53) 

okinawa-fan

おひさしぶりです~相変わらずお料理上手で
少しは見習わないと・・・こちらのブログにうかがうと
ワンパターン脱却せねば!と誓うことは誓うんですが・・・
お魚おいしそう~!!
by okinawa-fan (2008-10-30 20:09) 

ユキ

イワシは苦手で~^^;
アジとかで作ってもおいしそうo(^-^)o
by ユキ (2008-10-30 21:07) 

中島茂信

♪魚、魚、魚、魚を食べると〜〜〜〜
あの歌を思い出しました。丸まると太ったイワシ、うまそうです。
by 中島茂信 (2008-10-30 22:56) 

lovin

achamiさん、
青魚はDHA!いつもはサプリで補ってますが、たまにはお魚から~!

よーちゃんさん、
ありがとございました。
会議はぶっちしましたが、1部途中からの参戦でした~。
また!

へろーめさん、
はい~、楽しみました。
記事は後ほど~。

水郷さん、
青魚、好きです~、我が家も。
おいしいですよね!でも、、顔が??(笑)

okinawa-fanさん、
いやいや、、かなりのてーげーっすよ。(汗)

ユキさん、
そうなん?鯵でもサンマでもおいしいと思います~。

中島さん、
あの唄、ぐるぐる回りますよね~。
でも最近スーパーでは聴かないような??
by lovin (2008-10-31 23:56) 

nao

こういう大きい鰯、買った事がないんです。ピカピカですね。
甘酢煮も美味しそう~♪
by nao (2008-11-02 09:46) 

pandada

うまそう~!
イワシちゃん、だいすきです!
by pandada (2008-11-02 22:12) 

bluebird

あー、これ美味しそう(あ、鰯)
蒲焼はよく作るんですが、甘酢もいいですねぇ!
まねしよう^^
by bluebird (2008-11-03 23:37) 

lovin

naoさん、
いつもいいお魚三昧ですよね!
見習わないと、と思って、丸のまま買って見ました。。(笑)

pandadaさん、
イワシ、アジ、秋刀魚、大好きです。ワタシも~~。

bluebirdさん、
蒲焼もおいしいですよね。。
また食べたくなってきた!
by lovin (2008-11-06 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。