SSブログ

YOSHII JO-HALL(ネタばれ注意!) [吉井和哉]

大阪にいま~す。
YOSHII JO-HALL(吉井城ホール)参戦。

空路、大阪入りしまして。。
が、乗る飛行機の到着が遅れ、搭乗は予定の20~30分遅れでした。
DSCN9724.jpg

飛行機からみる景色が好きでっす。
日本の形が見えたり、街が見えたり(大阪だと太陽の塔とか、羽田だとヨコハマランドマークとか)するのがいい!

そして、伊丹空港から大阪までのバスもなんや、途中、止まったり、、
事故があったのか、高速に大型車がとまってしまって、そこを通過するまでなんだか。。

ああ、今日はこんな日?
と思ったのですが、そのバスの中から、こんな虹が見えたのです~。
DSCN9727.jpg

予定より遅れましたが、大阪につき、まずはごはん!
吉井ライブはいつもいっしょのY譲に何がいい~?と聞いたところ、お好み焼きに決定。

いつものホワイティ梅田、ぼてじゅうさんで。

豚玉に、
DSCN9728.jpg

ネギ焼き。
DSCN9730.jpg

おなかいっぱい、ごちそうさま~。

さ、今回の宿泊は、、
前々から泊まってみたい!と思っていた福島にある、ここ。へへ。
DSCN9735.jpg

今回、ビジネスホテルくらいのお値段なのに、すごくいい広いお部屋です。
おまけに、ここは部屋でも天然温泉!
まだ入ってませんが、これから~~。

で、チェックイン後、大阪城ホールに向かいます~。
DSCN9738.jpg

ここからは、ネタばれが満載なので、武道館に行かれる予定の方や、
まだ知りたくない方はスルーしてくださいね。
(自分の日記的に、、、書いておきたいので~)

スタートは、
ビルマニア。1月にリリースされるシングルですね!
そして、、イエローモンキー時代の曲、3曲(だったよな、曲名は内緒~。)
3月にリリース予定のニューアルバムから「スノー(Snow)」
最後はウィークエンダー。
ご本人も言っていましたが、「しっとりと重く」聞かせる感じのセットリストでした。

衣装は、、全員、上下黒。
吉井さまは最初、あれ?背、縮んだ?とか思っちゃいまして。。(汗)
前にもみたことのある衣装なんですが、個人的にはあまり好きではない。。
やっぱり2年前の武道館の派手なジャケットとか、
イエローモンキー時代に着てたミックロンソンの白いシャツとか、
そういうシルエットがいいなあ。。

あ、エマちゃんは黒のジャケットで、相変わらずかっこいかったです~~。

そしてっ!
アンコールでね。
金髪で長髪のズラをかぶり、青いアイシャドー、背中になんか黄色いものを背負って現れた吉井さま。
「フジモトで~す!」
そう、崖の上のポニョで似てるといわれたポニョのお父さん、フジモトキャラで登場。
歌いましたよ。ポニョ。ポーニョ、ポーニョ、ポニョ、さかなの子♪
それも生演奏。(笑)
今回のステージも、後ろ側も入れていたので、そっち向いて。
しかし、その間に、フロント側のセンターマイクに、す~っと、エマちゃんが近寄ったな~と思ったら、
エマちゃんも、いっしょに、ポニョ。
もう、、たまりませんよ~~。

吉井さまは、そのかっこのままアンコールステージ、
でも、あんまり違和感なし。。(イエローモンキーのころの感じか?)
I want you,I need you
くちびるモーション(パフィーに提供したやつね)
マンチー
見てないようで見てる
ファイナルカウントダウン
 
7時過ぎに始まり、終了9時半でしたね。

よかったよかった。
武道館はTV生中継もあるので楽しみ。
衣装は違うのがいいな~~。

さ、そろそろ温泉につかってみましょう~~。
またね~~。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

Y

吉井城ホールお疲れさまでした~。
個人的に直前まで参戦が危ぶまれたうえ、
当日は朝から電車も飛行機もバスも遅れるというトラブル続き。
こんなんで大丈夫なんかいなーと思っておりましたが、
最後はきっちり締めてくれました。さすが吉井社長。
選曲が…とか衣裳が…とか、いろいろあるけれど(笑)、
「無理してでも来てよかった」と思わせてくれたことに感謝です。
武道館も楽しみましょー!
by Y (2008-12-26 02:34) 

achami

城ホールも随分ご無沙汰です。
by achami (2008-12-26 10:25) 

bluebird

ほ・・本当だったんだポニョ(笑)
しかもコスプレとはww
エマまでww

ビルマニア、どうでした?
by bluebird (2008-12-26 22:04) 

かうぞう

吉井ライブの前にRAINBOW。ほんと歌っちゃいそうですよぇ~。

で、同じく、ほんとにやったんだ「ポニョ」、それもコスプレ付き。
2ちゃんで見て、絶対ネタだ、と思ってたけど、ほんまにほんまやったんですね。
アンコールの5曲、スゴイっすねー。これだけでもお腹いっぱいになりそ。

そうだ、吉井武道館、地元の友人の仕事の都合で生中継も見れそうに
ありません・・・。lovinさん、詳細レポ、プリーズ、ウォンチューです(笑)
by かうぞう (2008-12-26 22:53) 

lovin

Y殿、
色々危ぶまれましたが、
よかったです~。
さすが。
武道館もよろしく~~!

achamiさん、
城ホール、ワタシは初めてでした~~。
スタンドでしたが、
けっこうステージが近い感じでよかったです。

bluebirdさん、
ええ、でも、コスプレって言っても、
イエローモンキー時代に戻ったくらいの感じが。(笑)
ビルマニア、ん~と、
WEEKENDERとかHIKARETA系?
歌詞は全部わからなかったけど、ポップでロックな感じ??かな。

かうぞうさん、
アンコールはぶっ飛ばしていく感じ、
それまでは割と、じっくり感、でした。
武道館、中継も??
それは~~残念。
はい!レポ、頑張りまっす~~。
by lovin (2008-12-27 00:42) 

ラブ

いらっしゃ〜い(三枝風〜)!
イエモン、なつかしいなぁ。吉井さんは、あのまんま
ですか…。行ってみたかったなぁ。
by ラブ (2008-12-27 18:03) 

lovin

ラブさん、
けっこう空席あったかも。
来年はぜひ!(笑)
by lovin (2008-12-28 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。