SSブログ

大阪 黒門市場。 [大阪]

昨日の余韻も引きづりつつ、
今日は、遅めにおきて、またホテル部屋内温泉につかりまして。
こんな感じで、温泉が出るんですよん。
DSCN9745.jpg

朝ごはんはいつもの阪神百貨店、フードコートで、きつねうどん。287円なり。
1034028473_200.jpg

恒例なので、8Fのタイガースショップを念のため見回り。(笑)
特に購入なし。
酒売り場で、こっちを購入。来年、たのみますよ~~。
DSCN9760.jpg

そして、黒門市場に向かいました。
DVC00175.jpg

魚屋さん、八百屋さん、天ぷらや、乾物、魅力的!
魚屋さんでは、ふぐに、松葉蟹。
ああ、関西におるんやな~って感じです。
八百屋さんに並ぶ野菜も関東とはちょっと違います。

そして、、つい買ってしまった、丸餅に白味噌。
両親とも大阪のLovin、子供のころからお雑煮は白味噌に丸餅と決まっています。
でも、こっちでは、あんまり手に入らず。
見かけたので、即購入。うれし~~~。
黒門のポン酢も。
DSCN9756.jpg

お餅はここで。買ったのは、朝のつきたて。まだや~らかいす。
DSCN9750.jpg

DSCN9749.jpg

味噌に餅に、日本酒に、大阪、何しにいったんやっけ??なんて感じで、
もう、重い。。
しかし、はずせないおみやげの551と、柿の葉寿司も買って、もう、腕が。。
DSCN9762.jpg DSCN9764.jpg

頑張って持って帰ってきました~。
昼ごはんはいつものこれと、大阪もどって、これ、もね。
DVC00176.jpg DVC00177.jpg

オツカレサマでしたっ!

タグ:阪神 大阪
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

あき坊

あきとら…(^^)

by あき坊 (2008-12-27 01:01) 

かうぞう

ベタだけど大阪ならではのものばかり!
ほんと、何しにいったんだか?って感じですが、アリでしょう。
丸餅の小もち、やっぱりこっちじゃあ入手しにくいですよねー。
ってお正月はいつも実家なので、こっちで雑煮は作りませんが。。。
by かうぞう (2008-12-27 06:56) 

よーちゃん

おお、関西を満喫しておりますな~。
私は30日~2日の3泊4日で関西です。
by よーちゃん (2008-12-27 08:46) 

ラブ

サッと来てサッと帰っちゃったんですね。
でもお土産はしっかり! さすが!
by ラブ (2008-12-27 19:21) 

bluebird

自由軒のカレーだ!
ミックスジュースだ!
いいなー
そして、予告通りの551と(笑)
by bluebird (2008-12-27 22:12) 

pandada

電話いただければ・・・・・。
大阪、沈んでたでしょ?
by pandada (2008-12-28 01:37) 

lovin

あき坊さん、
いいでしょ?「あき」だし、「虎」だし!

かうぞうさん、
ワタシも去年から、自分の家で、お正月、となったので。
急に必要に?(笑)

よーちゃんさん、
あっという間に帰ってきちゃいましたが、、
気をつけていってらっしゃってください~。

ラブさん、
はい、、もうちょっと余裕あれば、、でしたが。。
今回は懐かしいものに色々出会えて、よかったです!

bluebirdさん、
ミックスジュース¥140!
いつでも飲みたい味です~。

pandadaさん、
沈んで?そうですか~?
年末は久々なので、わかりませんが、
こっちよりは、活気あったかと。。
by lovin (2008-12-28 02:17) 

nao

重量感があるお土産ばかりですものね・・・(^-^;
腕がもげそうになったのでは!?笑
お疲れ様でした。
内風呂も温泉だなんて、贅沢~ですよね♪
by nao (2008-12-28 11:25) 

へろーめ

ああ、そうか
関東は角モチでしたっけ
うちの雑煮は鳥肉を入れた醤油味に丸餅です。
やっぱり、家の味がいちばんやね。
by へろーめ (2008-12-29 00:41) 

lovin

naoさん、
まさに、腕がもげそう、そんな感じでした。(笑)
でも、食べるためなら!

へろーめさん、
関東のスタンダードは焼いた角餅に鳥だし?
ワタシも実はよく知りません。。
やっぱり、子供のころから慣れ親しんだのが一番好きですね~。
by lovin (2008-12-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。