SSブログ

YOSHII BUDOKAN。 [吉井和哉]

吉井武道館。
行ってまいりました。
TV中継もあったので、ま、ネタばれは気にせず。

大阪で買わなかったパッケージになった
(その中に大阪城、武道館それぞれのTシャツ入り)
グッズでも、Tシャツデザインがよかったら買おうかな、と、
会場5時半くらいに武道館到着。

そしたら、武道館の門の外まで、物販の列が!
こんなの初めて。。
面倒なので、まあ、いっかとスルー。(この辺は冷めて。。笑)

大阪で、このTシャツと、カレンダーは買っていたので。
DSCN9765.jpg

今回の席は、2階スタンドの東。
ステージを右斜めから見下ろす感じでした。
エマちゃんの動きがよ~く見えます!(笑)

セットリストは、大阪城ホールと同じ、でしたが、MCは多かったな。

1.ビルマニア
2.I CAN BE SHIT,MAMA
3.Do The Flipping
4.黄金バッド
MC
5.Side By Side
6.上海
7.BROWN UP CHILDEWN
8.ルーザー
9.NAI
10.CALL ME
11.TALI
MC
12.CREEP(Radioheadカバー)
13.天国旅行
14.バッカ
15.シュレッダー
16.スノー
17.ウィークエンダー

大阪もMC少な目でしたが、武道館では2回目のMCで、今年の吉井1番の事件話。
「加圧トレーニングのジムに行っています。
え~、太ったので、そろそろやばいと。
それで飲んだときの夜食もやめて、、ジムに。
でも、つい、飲むとおなか空くんですよね。」
ここで会場爆笑。「40代男性ですから!」

「若いスタッフと飲んだ後に、吉牛で、つい豚丼。。。」
「で、そのときに黒のスウェット着てたんですけど、次の日の2時くらいにジムにいかなきゃって。
トレーナーが厳しくて、20代?まずは腹筋から行きましょうって。
腹筋、足クロスして、斜めにやるやつなんだけど、トレーナーと向かいあって1,2,,
その時、着てたスウェットに、米粒がついてるの発見。それも股間に。(笑)」

「吉井さん~、最近、夜食食べてないですよね?って言われて、
食べてないです!って言ったばっかり」
みたいな話に大爆笑。
エマちゃんも笑ってました。

いや、今もまだちょっと太ってるだろ~~!疑念が。(笑)

あ、衣装は、最初、「今日はジャケットだ!かっちょいい!」と思いましたが
3曲目くらいで脱いだら、、城ホールと同じ、、でした。

アンコールもポニョのフジモトで始まり。
♪ポーニョポニョポニョ 元イエモン!
まるいおなかのお父さん♪

吉井ちゃんは北ステージに向かい
またもやエマちゃんがセンターステージで。
歌詞間違えて大笑い!

18.崖の上のポニョ
19.I WANT YOU I NEED YOU
20.くちびるモーション
21.マンチー
22.見てないようで見ている
23.ファイナルカウントダウン

こう言うと、ですが、
やっぱり武道館は違う。城ホールの何倍もよかったです。
充実感満載の、ライブでした。

おまけ。
・3月に出るアルバムタイトルは「VOLT」らしい。
・6月からツアーをやるらしい。
・エマちゃんのギターを弾く姿は相変わらず美しい。ステージを移動しながら弾いても、
 どこを切り取ってもきまっっている!
 そして、その流れのままエフェクターを踏む動作もスバラシイ!
・いつもの関係者席にヒーセが来ていました。(それも客電消える前から!)
・ライブ前説に、なぜかダチョウ倶楽部が!

12月28日の武道館、3年連続参戦。
来年もよろしくお願いします。
DSCN9791.jpg




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 7

Y

大阪、東京とお疲れさまでした~。
やはり武道館はよかったですね! 堪能、堪能。
さっきRadioheadのCreep原曲をYou Tubeで見てみました。
アレンジもほぼ同じだし、吉井さんが好きそうな感じ
(だからカバーしたんだろうけど)。
そうそう、大阪では「上海」をやったけど、東京では「ルーザー」でしたね。

「来年もいい年にしようぜ!」と吉井さんと素敵な夜を過ごしたのに、
今日はまたまた会社ですよ…トホホ。
こんなに働いてるんだから、初夢には登場して欲しいなー。
来年もたくさん追っかけましょう。ヨロシクです!
by Y (2008-12-29 13:36) 

lovin

Yどの、
さっき、風呂掃除をしていた相方、
自分のIpodから音楽を流しながらだったのですが、
CREEPが流れてきたので、びっくし!
「これ、持ってるんだ?昨日、吉井ちゃんが歌ったよ」って言ったら、
「Radiohead、球根に似てる曲でしょ~?」だそうで。(笑)
来年も、よろしくね~。
by lovin (2008-12-29 16:43) 

nao

武道館って響きが良いですよね。笑
ドームやホールなどとは違う雰囲気があると聞きます。
うーん。いつか、誰かの武道館ライブに行ってみたくなりました♪
by nao (2008-12-29 16:59) 

bluebird

うう~、いつか行ってやる~(笑)
いいライブだったみたいですね^^
吉井さん太り気味なのか・・・
ジュリーみたくならんで欲しい、くれぐれも。
by bluebird (2008-12-30 22:28) 

lovin

naoさん、
武道館はやっぱりなんか。。
バンドにもよるのかもしれません。
武道館12月28日は、、イエローモンキーのお誕生日でもあるので、
さらに。。(笑)
行って見ましょうね!

bluebirdさん、
いつか、ここで会いたいっす!
太り気味なの?ってあれれ?衣装のせい?
とも思いましたが、、、ん~~、微妙。。
エマちゃんは相変わらず、スタイルよく、なので、ついつい。。
飲んで食べたくなるタイプは気をつけないと!(笑)
くれぐれも、ほんとに。。たのみます~~。
by lovin (2008-12-31 02:07) 

かうぞう

おぉ~~~、詳細なレポありがとうございます!(要求した張本人)

が、年末のお節作りが早く片付いたので30日の夜に大掃除をしている
地元の友人宅に無理やり押しかけて、録画したのを見せてもらいました!
ほんと2008は今までと逆で本編ややしっとり、アンコールは派手派手って
感じでしたねー。

吉井さん、加圧トレーニング始めたってことは、ちゃんと自分でポニョが自覚
できてるってことだから今後のトレーニング成果に期待ですね。
しかし、ほんとエマちゃんってギター弾く姿が華麗ですよねぇ~。
ジュリアンの楽しそうに弾く姿もいいんですけど、武道館にはエマちゃんが
似合いますねぇ(惚れ惚れ)



by かうぞう (2009-01-03 23:03) 

lovin

かうぞうさん、
TV、観られたんですね~。
よかった。
アタシも録画したの観たいな~~。
バーニーがいなかったのは残念でしたが、
エマはほんと、スタイルも美しい。。。
吉井ちゃんも、、早く、もとに。。(笑)
by lovin (2009-01-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。