SSブログ

足テビチ。タコライス。 [沖縄・八重山]

すみません。
あとちょっとだけ、旅日記にお付き合いください。

勝連城に行く前に、彼女が自分が習っている唄三線の先生に連絡をしてくれて、
先生の家に行くことになっていました。(けっこうこの世界では知られている先生です。)

その前に、ごはん!
そばにするか、おでんにする?
でも、おでん食べたら飲みたいよね?(Lovin運転中~~)
ここで、代行!(ほんとの)使えばいいさ~~、ってことで、おでんに決定!

「いこい」というおでんやさん。
DSC_0464.jpg

やっぱり、これでしょう。足テビチ~~。1人前350円!これは3人前。
や~らかくておいしい!
DSCN9937.jpg 

そうそう、辛子ではなくマスタードなんですよね。
DSCN9939.jpg

そのほかは全部100円というリーズナブルさ。
大根、ジャガイモ、野菜、昆布、かまぼこ。
DSCN9938.jpg

おいしかったです。
そうこうしている間に、先生から電話。
代行たのんで、向かいました。

写真はないですが、先生の家で、
泡盛、ゆんたく、そして、相方、「弾いてみなさい」と、言われ、唄三線の指導。(笑)
三線も、唄も、丁寧に、こういうのはダメ、こういうふうにしないと、唄者にはなれんさ。と。
厳しい話から、冗談から、楽しかったです。

結局、夜中1時半くらいまでおじゃましてしまいました。
ありがとうございました。(って、これ見てるわけないけどね。)
2月に、東京での公演で来られるので、楽しみです。

ホテルに帰ってばったり寝て、
次の日、もう最終日。

まずは、太鼓をハンドキャリするためのキャスターを買いに、
ホームセンターに案内してもらい、ゲット!
途中、沖縄のお稲荷さん、おいしいっていうので、購入して朝ごはんの追加分。
DSCN9942.jpg

色薄いおあげ、三角。大阪のと似てるようで、
ご飯に具は入っていないのですが、このご飯の味もなかなか美味しいんです。
2個、ぱくぱくと平らげました。

そこから、金武観音寺へ。
赤瓦のお寺さん。すてきです。
DSC_0467.jpg

おみくじ引いたけど、末吉でした。

そして金武の街へ。アメリカーンな感じですが、昼だからか、ほぼしまっているような、
静かな感じ。前に行った横須賀ドブ板の昼間と似てる??かな。
DSC_0489.jpg

その中で、けっこう人がたくさんな、キングターコース。
DSC_0487.jpg

食べました。タコライスっ!でか!3人で、これ1つ。です。(笑)
DSCN9945.jpg

お店の中はこんな感じ。お客さんは入れ替わり立ち代り、常に満席状態でした。
DSC_0486.jpg

さ、シアワセな時間も終りに近づき、空港に向かう時間となりました。
片側3車線、けっこう必死で運転して。(笑)
だって、、前をひょろひょろ斜めにつっきっていく原チャリがいたり、
ナビの方向指示が??で、あ、、右だった、とか。。
2回くらいクラクションくらいました。

それでも、なんとか時間通り、到着。
空港でビール!おいしかった!
DSCN9948.jpg

本島は今まであんまり来てませんでしたが、
このくらいの運転で行けるんだと思ったら、2泊でも来ちゃおう~~!って感じですね。

オツカレサマでしたっ!

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 5

よーちゃん

充実した旅やったみたいやね~。
詳細また聞かせてください。
by よーちゃん (2009-01-17 08:29) 

bluebird

沖縄でおでんって、未経験。
ついそばを食べてしまいます。

今度行ったら食べたいな・・・

タコライス食べたくなりました。
作ろうっと^^
by bluebird (2009-01-17 11:49) 

へろーめ

う~~ん
タコライスが堪らないな
沖縄に行きたくなりましたよ
by へろーめ (2009-01-18 10:12) 

lovin

よーちゃんさん、
はい。かなり濃い旅でしたわ~~。

bluebirdさん、
おでん、食べて食べて!3月??ですよね!
GOGO~~!

へろーめさん、
行っちゃってくださいっ!
by lovin (2009-01-20 01:01) 

michael

やっぱり地元で食べるのが一番ですね。先日はな家さんに行きましたよ。
by michael (2009-01-26 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島太鼓。勝連城。毎年恒例の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。