SSブログ

内地オキナワン週末。 [沖縄・八重山]

先週、水曜、金曜と舞天さんでライブ、
内地でオキナワン生活再スタートですが、
週末も。。

土曜は、
拳法の稽古に行って、夜はおきなわ亭で、風車(カジマヤー)さんのライブ。
DSC_0032.jpg

カジマヤーとは、沖縄で数え97歳のお祝いのことです。
沖縄系、と言っても、民謡、ポップス、その他、色々なバンド、ユニットがあります。

風車(カジマヤー)さんは伝統的な民謡そのものが聴けるので、
Lovin、かなり好きです!
まだまだ知らない曲もあったり。

この日は、相方と、その三線関係の5人で行ったので、
おきなわ亭、けっこう種類も食べました。。
ゆで豚、ピパーズ醤油、って名前だったか。。
DSCN9961.jpg

もっちりみそ軟骨ソーキ。軟骨と里芋、しめじ、などなど、ピリカラでうま~い。
DSCN9965.jpg

ニンニクの葉チャンプルー。
DSCN9963.jpg

島豆腐サラダ。
DSCN9962.jpg

手羽先から揚げ。これ、大好き!
DSCN9964.jpg

このほかにも、沖縄そばチャンプルーイカ墨味、塩味、なんかも。
ごちそうさまでした。



そして、日曜。
しばらくサボっていたジムに行き、
(今年は再開、続けるのだ!)
その後、近所にできたマッサージに行って、ギュウギュウもまれ、
前回も見に行った、南寄席にお義母さまと参加。
その後、相方スージーバンド@おきなわ亭。(2日連荘。。)

DSC_0119.jpg

冬場だからか、お客さんはちょっと少なめでしたが、
初めての方も楽しんでいただけました。
よかったよかった。

で、この日は
足テビチに、
DSCN9971.jpg

中味しらがネギ盛り!
DSCN9972.jpg

沖縄行ってるときよりも、沖縄料理な週末でした。

さて、たぶん、来週末もオキナワンな予感。。。
てか、確信??(笑)

そうこう言ってる間に、明日は舞天ライブの水曜だった!


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

achami

うちはすっかり内地の生活です(^^;;
by achami (2009-01-21 01:36) 

bluebird

10代の終わりに、相模大野に住んでいました(笑)

ワタシも会費をどぶに捨てていたジムに、今年こそ通う!!
・・・って今年まだ行っていない^^;
泳ぎたいなぁ・・・

吉井さんじゃないけど、加圧も興味あるんですが、田舎ゆえジムがない。
by bluebird (2009-01-21 09:11) 

pandada

ジム・・・・・、サボってる・・・、行かなくては・・・。
by pandada (2009-01-21 10:17) 

水郷楽人

賑やかで美味しそうなもの一杯。。羨ましい。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-01-22 15:46) 

lovin

achamiさん、
内地、なのに、食べ物、音楽が、ウチナ~~なんです~。

bluebirdさん、
相模大野!そっか~~。最近、舞天さんに行くときに、通過します~。
加圧トレ、ちょっと気になりますよね。
でも、この辺もそんなにはないですよん。(調べてないだけ??)

pandadaさん、
行きましょう!
と、自分にも聞えるように言ってみる、、と。(笑)

水郷さん、
畑でとれる野菜たちもめっちゃおいしそうではないですか!
シンプルにおいしいものを食べたい衝動にも駆られます。。
by lovin (2009-01-23 00:14) 

へろーめ

おお、ライブ三昧ですね
楽しんで!頑張って!美味しいビールの為に!
by へろーめ (2009-01-23 17:25) 

lovin

へろーめさん、
あい!すべては、うまいビールのためです!(笑)
by lovin (2009-01-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内地オキナワン生活。納豆チゲ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。