SSブログ

内地オキナワン生活。 [沖縄・八重山]

沖縄から帰って、
その週の水曜は、水曜レギュラー定着の舞天さんでスージーズ。

今年スタートは、先週だったのですが、
Lovin出張だったので、先週は相方ひとりで参戦。

久しぶりでちょっと緊張のLovinでしたが、知り合いもきてくれて楽しくできました。


ライブ後は、久しぶりの舞天鍋!
白菜、まいたけ、ニラ、豚肉、葱、たまご。かな。
あったまる~~。
DSCN9950.jpg

それと沖縄で食べ損なった、アチコーコーてんぷら。
DSCN9951.jpg

ごちそうさまでしたっ。
きてくれた皆様、ありがとうございました。

さて、この週の金曜日、舞天2号店、南林間のお店で初ライブでした。
DSCN9956.jpg

ここは、外に映像が流れてて、ライブが始まると、、、
1054649564_230.jpg

中のライブの様子がっ!

初めてのお客さんがほとんどでしたが、チョンチョンキジムナーなどで盛り上がりました~~。
また行きたいと思います~~。

久しぶりに食べたグルクン!うまい!
DSCN9953.jpg

内地でのオキナワン生活はまだまだ続きます。。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

てりー

舞天なべ、この時期食欲をそそられる感じですね~。
グルクン、、知らない魚ですがから揚げですかね。
丸ごとDeep Friedされてますが、ポン酢で食べるのかなあ・・美味しそう!
by てりー (2009-01-20 09:10) 

achami

立派なグルクンだ!!!
内地でのオキナワン、良いですね〜^^
by achami (2009-01-20 12:23) 

bluebird

南林間って、懐かしい地名。
その昔小田急沿線住人でした^^

グルクン、美味しいですよね!
最近伊豆諸島のほうまで北上してきているみたいです。
ダイビングしている知り合いが、温暖化だーって言ってました。

あ、今日、沖縄のツアーパンフいっぱいもらってきちゃった^^
by bluebird (2009-01-20 16:47) 

okinawa-fan

ごぶさたです~。いーなーいーなーぐるくんから揚げ・・・
じゃなくて、いい旅でしたね~まとめて拝見しました。
実は今回ホテル内で2時間三線レクチャーを相方のアツい要望で
受けたんです。歌いながらなんとか「島んちゅの宝」「涙そうそう」
「島唄」が弾けるように。我が家には缶からしかないのですが
買っちゃいそうです!
by okinawa-fan (2009-01-20 18:43) 

pandada

舞天鍋を食べれば風邪も治りそうですね。
沖縄、行きたいなあ。
by pandada (2009-01-20 19:39) 

lovin

てりーさん、
ぐるくんはこっちでは「タカサゴ」っていう魚です。
揚げてあると、骨まで食べられます!

achamiさん、
内地で、食べ物、音楽はいけますが、
潜るのはやっぱり、ですよね~~。

bluebirdさん、
小田急沿線だったのですか???
なんか近い~~。
3月の沖縄~~!!いえい!

okinawa-fanさん、
え~~!三線、そんなに!さすが!
こんど弾きにきてくださいよ~~。

pandadaさん、
舞天鍋、通称ぶーなべ(笑)、
からだによい感じ満載です!
沖縄、3月くらいまで安いかも~~。



by lovin (2009-01-21 00:21) 

へろーめ

年をあけても水曜レギュラーなんですね
次の東京行は水曜日を入れよう
by へろーめ (2009-01-23 17:20) 

lovin

へろーめさん、
ゆたしくうにげーさびら!
by lovin (2009-01-30 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毎年恒例の。内地オキナワン週末。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。