SSブログ

朝ごはん。 [食(料理)]

朝、ご飯党のLovin宅では、
平日は、、、
しらす干、キムチ、ぬか漬け、納豆、メカブ、ひじき、などで
簡単に。

休日は、時間もあるので、
お味噌汁に、魚の干物など。

ある休日の朝ごはんのあと。
DSC_0045.jpg

これは、サンマの干物。
干物と言えば、鯵が定番なのですが、サンマの干物、食べやすいし大好き。
こんなになるまで食べられます。(笑)

他の日。この日は定番鯵の干物に南瓜とジャガイモのお味噌汁。
DSCN9959.jpg

葱たっぷりが好き~。
DSCN9960.jpg

こんな日も。
残りご飯が1人分あったので、、大根で増量、葱と、鰹節、玉子で雑炊。
DSCN9915.jpg

さて、今日の夜は、おきなわ亭でイチャリバーズ!
1月は1回しかないフルスペックでございます。
先週に続き、おきなわ亭だっ!

タグ:朝ごはん
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

てりー

大根とねぎ、鰹節の雑炊、これは王道ですね。
誰が見ても美味しそうと思う料理ですね。
by てりー (2009-01-25 22:42) 

pandada

う~ん、私よりきれいに食べてる??
by pandada (2009-01-26 08:43) 

nao

カリッと焼けてたら、頭も食べちゃう!笑
静岡へ来てから、鯵の干物の旨さに目覚めました。
朝から雑炊ってのも、温まって良いですよねー♪
by nao (2009-01-26 11:04) 

achami

う!こんなにキレイにお魚食べられない〜〜〜!!
オコチャマなので・・・(^^;;
by achami (2009-01-26 13:11) 

michael

お久しぶりです。忙しくて訪問できませんでした。
やはりおうちでご飯が一番ですよね。来月久々の沖縄です。
by michael (2009-01-26 13:13) 

へろーめ

朝は、御飯と味噌汁と卵があれば
とりあえず、いいかなw
by へろーめ (2009-01-26 21:40) 

lovin

てりーさん、
王道なんだ!そうか。。
おかずの無いときの、、逃げ道かと(笑)

pandadaさん、
干物はきれいにいけまっせ!

naoさん、
え?頭も?さっすが~~。
干物、おいしいよねん~~。

achamiさん、
干物ならいけますよ~~。

機長、
オツカレサマです!
うちごはん、ま、朝は基本的にそうなのですが(笑)
沖縄、3月にも行くことになりそうっす!

へろーめさん、
それこそ王道ですな!
漬物もちょっとほしい。。
by lovin (2009-01-30 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。