SSブログ

やっぱり「はな家」横浜狸小路。 [食(お店)]

赤坂ブリッツの翌日、久しぶりに、仕事帰り、相方と「はな家」さんで待ち合わせ。
ええ、晩御飯食べ損ねて残業、22時からの宴??(笑)

やっぱり、ここは居心地よしです。
今日のオススメ、ホタルイカ刺し。
DSCN0183.jpg

マグロブツ。
DSCN0184.jpg

隣にいたお客さんのダジャレ連発に、感動しつつ、
相方とは沖縄トラッドの話したり。

前回の南寄席、ここの店長、若旦那が出てるんですけど、
その写真をね、やっと渡せて、その話ししたり。
DSC_0075.jpg

次は店長の改名披露だそうです。
DSC_0111.jpg

もうちらしができているので、いただいてきました。
5月31日。ご近所の方、ぜひどうぞ!楽しいですよ。

あれ?なんと!ママも??「はな家 女将」とあるではないですか!
ご本人は、、前の日に盲腸で入院するから!なんて言ってましたが。。(笑)
DSCN0186.jpg

そのうち、相方とともに、出囃子でも生で演奏できたら最高ですね。
音曲(おんぎょく)ってやつですか?

家に帰って11時。
次の日のお弁当のおかず、困ったときの巻き巻き。
菜の花と、えのきを、豚肉で巻いて巻いて~~、
焼いて、醤油、味醂、胡椒。
塩分取り過ぎないように、表面に味をつけます。
DSCN0185.jpg
作業、終了~~。


タグ:落語 はな家
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

nao

ホタルイカの季節ですね~。この前も見かけたけど買いそびれちゃって・・・。
近いうちに、手に入れます!笑
by nao (2009-02-14 15:07) 

へろーめ

やはり美味しそうですねぇ
一度お邪魔したい!

でも、お弁当のおかずの肉巻きも
食べてみたい!
by へろーめ (2009-02-14 19:12) 

lovin

naoさん、
ホタルイカ、おいしいですね~!
手に入れたら、日記、お願いしまっす~。

へろーめさん、
はな家さん、先日のしょっぱいおでんのリベンジしたかったのですが、
この日、おでんは、もう終了していました。残念。
でもぜひ行ってみてくださいね~~。
by lovin (2009-02-15 00:01) 

てりー

ホタルイカ、大好きです。特に生のを買ってきてゆでたてがすきなんです。
写真のはとてもおいしそうですね。
by てりー (2009-02-15 05:40) 

きな

はな家さんでの宴、いつもおいしそ~ね♡
ホタルイカ、今すぐ食べたーいっ。
by きな (2009-02-15 11:04) 

ユキ

寄席って一度行ってみたいのです~
ホタルイカおいしそう(・∀・)
by ユキ (2009-02-15 11:53) 

水無月

わぁ~ホタルイカにクギヅケ!!
酢味噌でいただくのかな~
とてもおいしそうですね^^
by 水無月 (2009-02-15 15:47) 

よーちゃん

次回は5月31日なんですね。
その日は、桜木町でコンサートがあるはずなんやけど
時間によってはいけるかも?
また追ってご相談させてください!
by よーちゃん (2009-02-15 21:11) 

pandada

私も先日、ある落語会に行ってきました。
久しぶりに腹から笑えました。
たまには行かないといけませんね。
by pandada (2009-02-16 19:25) 

水郷楽人

ホタルイカ刺し。。見ただけでお酒のお代わり。。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-02-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。