SSブログ

ケンミンの、相方ごはん。 [食(料理)]

怒涛の週末で、お疲れモードに陥ってしまったワタクシ、でしたが、、
昨日の舞天(ブーテン)ライブで復活!!

鍋シリーズは2月で終了なので、今シーズン最後の舞天鍋。おいしかった~~。
どうして鍋って冬しかやらないのでしょうかね??残念~~。
DSCN0255.jpg

話し変わって、、
このところ、ワタクシのほうが、帰りが遅いこともあって、
相方が時々作ってくれたもの紹介しましょうね~~。

麻婆豆腐!
DSCN0208.jpg

麻婆豆腐もと、を使ったみたいですが、よっしゃ!おいしかったです。

別の日。ケンミンの焼きビーフン!
DSCN0253.jpg

ビーフンが見えないので、撮り直し!こんな感じ。
DSCN0254.jpg

これもおいしかった。辛味がほしかったので、コーレーグースをかけていただきました。
ごちそうさまでした!

そうそう、最近購入した便利グッズ。
DSC_0153.jpg

「たきたて ほかほか丼」
電子レンジで15分、0.5カップのご飯が炊けちゃうんです。
DSC_0154.jpg

早速。。
DSCN0140.jpg

あけてみると、おお!
DSCN0142.jpg

ちょっと、水っぽい?
微調が必要かも?ですが、なかなか便利ですよん。

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

のりりん

す、すごい!
だんなさま、料理の才能も!
麻婆豆腐も焼きビーフンも、すっごく美味しそうですー!
(いいないいな)
by のりりん (2009-02-27 00:30) 

achami

私は、バタバタモードです(^^;;
by achami (2009-02-27 02:01) 

ユキ

0、5カップか~もう少し量があるといいな~っ
ケンケンミンミンヤキビーフンっ
変なCMだったよね
by ユキ (2009-02-27 09:17) 

nao

相方さまのお料理も美味しそう♪
少量のご飯をレンジで炊けるなんて、便利なお鍋ですね~。
ガスで美味しく炊けるお鍋を思い出しました。(似ているの。)
今は大家族だから、出番がなくて倉庫に・・・きっとカビているに違いない。(^_^;)
by nao (2009-02-27 10:19) 

てりー

電子レンジでご飯、便利なものがあるんですね。。
by てりー (2009-02-27 10:44) 

きな

作ってもらえるなんて、いいなぁぁ。
うらやましーっっ。
たきたて ご飯丼、興味津々。
私も欲しい~っ。
by きな (2009-02-27 12:53) 

へろーめ

料理はおいしそうですが
最後の丼が便利そうで良いですね。
私も欲しいw
by へろーめ (2009-02-27 18:21) 

あき坊

相方どのの料理もなかなか。
最後の丼、ウチにもレンジ用のが
あった気が。。。

by あき坊 (2009-02-27 19:44) 

lovin

のりりんさん、
どうもです。才能があるかは??です~~。(笑)

achamiさん、
うん、まあ、ワタクシもバタバタモードともいいます。(涙)

ユキさん、
もうちょっとおっきいのだと、ガスでやるやつがいいかも~~。
そっちのほうがおいしい。。

naoさん、
ガスで炊けるヤツ、持ってます。(笑)
ガスのほうが、おこげとかできて、おいしいんですけどね~。

てりーさん、
ほんと、今はレンジでパスタゆでたりするのもあるし~~。

きなさん、
ははは。まあ、たまにはね~~。

へろーめさん、
0.5カップじゃあ、足りないのでは??(笑)

あき坊さん、
持ってます??
だんだん、、使わなくなっちゃうかな~~。
by lovin (2009-02-28 11:32) 

ラブ

lovinさんの相方さんって、マメですねぇ。
いいなぁ、私もそういう相方さん、欲しいですw
by ラブ (2009-02-28 15:36) 

lovin

ラブさん、
マメ??かな?(笑)
ほんまかいな~~。
by lovin (2009-03-03 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。