SSブログ

少年メリケンサック&ビストロ フレッシュ。裏横浜。 [食(お店)]

先週末は、打楽器生活。
土曜は、サンテンヨンの音あわせ@石川町スタジオ。島太鼓。
ビブラスラップ&コーラスの恵子ねえさんとS-1以来の再会。

日曜は、ぎりぎりまで家で島太鼓練習後、バンド練習@横浜PENTA。ドラム。
スタジオに向かう直前に、サッポロ一番味噌ラーメン。
DSCN0274.jpg

野菜たっぷり、炒めたところに、スープ(&朝のえのきの味噌汁の残り:笑)を投入、
唐辛子たっぷりいれて、別でゆでた麺にざ~~っと。

美味しかったのですが、熱い&辛い!で、出かける時間までに食べきれず。。
ちょっと残してしまいました。あ~~、あほや!(笑)

練習中、ドラムからの眺めはこんな感じ。
体力のほうは、、花粉の攻撃もあって、かなりへろへろでして。。
DVC00252.jpg

一度帰って、映画「少年メリケンサック」を観に、相方と109シネマへ。

映画は期待度が大だったせいか、ちょっとマイナスか??
トモロオさん、ミチロウさんがかっこよかったからよしとしましょう!

それと、ちょいネタばれですが、
メガネ系バンドの子たちに頭突きする、おっさんパンク、 いいです!

なんか、、、
今の大衆に受ける感じの、、、ソフトっていうか、なんというか、、
そういうのが、どうも、、好きになれないワタクシ。
気合入れて歌えや~~! って思っちゃうときがあるんですよね。。(失礼!)

ただ、、やっぱ楽器で人殴ったり、壊すのは抵抗ありますね。

映画のあと、行って見たかった、ここに。
DSCN0290.jpg

裏横浜 ビストロ フレッシュ。
http://www.foodcom.jp/fresh/top.html

夜遅くまで食事できるとのことで、9時半くらいでしたが、店内はほぼ満席。
入り口近くのカウンターに。

ナスとエリンギのマリネ。
DSCN0292.jpg

イベリコ豚の岩塩焼き。
DSCN0294.jpg

季節の野菜のシンプルサラダ。ドレッシングがおいしい。
DSCN0295.jpg

なんだっけ?手羽のバルサミコな感じ。
DSCN0297.jpg

そして、ワタリガニのトマトクリームパスタ。シアワセな味~~。
DSCN0299.jpg

ここで、ソースをつけて食べるのに、イタリアンブレッドはいかがですか?
と、言われ、迷わず、プリーズ!
DSCN0300.jpg

久しぶりのイタリアン。
おいしかったです。スタッフの方のサービスも、味もよかった。
ごちそうさまでした。

さて、家に帰ってからは、
YouTubeで、色々見ちゃいました。。
あのころね、、インディーズでさんざん聴いてた。。
スターリン、P-MODEL、パパイヤパラノイア、ZELDA、 ルースターズ、G-SCHMITT、 などなど。。

そんな週末でした~~。



nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

あき坊

イベリコ豚の岩塩焼きが食べたい。
最近血液検査で、「タンパク質」が足りない、
と言われますた。肉~~。。。

by あき坊 (2009-03-03 00:17) 

lovin

あき坊さん、
たんぱく質が足りない??
肉肉!!食べましょうっ!
by lovin (2009-03-03 01:39) 

pandada

私はカニのパスタが食べたい!
いかん!最近また太りだしてきた・・・・・。
lovinさん、おいしそうな写真見せないで!
by pandada (2009-03-03 07:30) 

てりー

ワタリガニのクリームパスタ、これは贅沢な一品ですね。
ためしてみようっと。
by てりー (2009-03-03 10:22) 

水無月

メリケンサックは賛否両論あるみたいですねー
DVD出たら観てみますっ!
どのお料理もおいしそ~こんなお店に行きたい!!
by 水無月 (2009-03-03 11:29) 

よーちゃん

かっこええなぁ~!
ドラムたたいてるのん、みてみたいです。
by よーちゃん (2009-03-03 12:10) 

ryuji_s1

ワタリガニのトマトクリームパスタ
素敵ですね

美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-03-03 14:22) 

ラブ

ボリュームのある、イタリアンですね。
ワタリガニが、ド〜ンとw
「少年メリケンサック」、デトロイト・メタル・シティ
みたいかなぁ…と想像したのですが、違う?
by ラブ (2009-03-03 15:02) 

のりりん

ワタリガニのトマトクリームパスタ、食べたいー!!
でもlovinさん作の、札幌一番味噌ラーメンもなかなかですぞ♪
by のりりん (2009-03-03 17:39) 

きな

サッポロ一番味噌ラーメン食べたくなってきた。
今日買えば良かった(v_v)
イタリアンはコースメニュー?魅力的なものいっぱい~♪
サンテンヨン、いよいよ明日だねっっ。


by きな (2009-03-03 23:18) 

あじゃ

こんばんは!
メリケンサック、まったく同意見です
なんか期待しすぎたのが、仇になった感じ。。。
裏横浜!
いいかんじのお店ですね
これは( ..)φメモメモですな
パンおいしそ
by あじゃ (2009-03-03 23:19) 

nao

甲殻類×トマトクリームは最強ですね。
ソースが勿体無くて、ついついパンを食べすぎちゃうのが悩みかも。
by nao (2009-03-04 14:52) 

achami

ワタリガニのトマトクリームパスタ!!思わずじゅる〜〜〜です!!
イタメシ大好き〜♪
by achami (2009-03-04 21:55) 

bluebird

ありゃ、メリケンサックダメでしたか・・・
ワタシは、ライブシーンより、ツアー車の中の会話とかがツボで、良かったなぁ^^

「ワタリガニのトマトクリームパスタ」最近クリーム系食べていないんで、刺激されました。
じゅるる・・・
by bluebird (2009-03-06 11:05) 

水郷楽人

また一杯が飲みたくなってきました。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-03-06 20:36) 

lovin

pandadaさん、
アタクシも、最近ちょっとやばいっす!(笑)

てりーさん、
おいしかったですよ~~。
てりーさんなら作れちゃいますね!

水無月さん、
や、おもしろかったです。
期待がもっと大きかっただけで。。(汗)

よーちゃんさん、
ドラム叩いてるとこは、もう人前ではあんまり。。(汗)

ryuji_s1さん、
おいしかったです~~。
よいお店でした。

ラブさん、
デトロイト・メタル・シティ
見損なったんですよ~~。DVDで見なきゃ!

のりりんさん、
サッポロ一番はやっぱり味噌が好き!
ありがとうございまっす!

きなさん、
コースじゃないんだ~~。
おいしかったよ~~。

あじゃさん、
このお店、オススメでっすよ!
行ってみてください~。

naoさん、
甲殻類!って書くとちょっと怖いかも~~(笑)
でも、おいしいですよね。。
なぜか殻ごとでないとあの美味しさがでないですよね~~。

achamiさん、
イタリアンなんて~~ひさしぶりでした。
おいしかったですが、、カロリーもちょっとコワイ。。かも。。(笑)

bluebirdさん、
いやいや。ダメじゃなかったですよ~。おもしろかった。
期待が大きすぎて、そこまでには、ってことで。。
失礼しましたっ!

水郷さん、
この1杯はワインでルネッサ~ンス!

by lovin (2009-03-08 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。