SSブログ

沖縄「新唄」ツアー1日目。 [沖縄・八重山]

や~~、沖縄から帰ってきて、いきなり寒いです~~。
しかし、なぜか花粉の反応がない??ラッキ~~!(笑)

そんなこんなで、沖縄ツアー、振り返ってみます。
まずは1日目。

この日は横浜も暑かった!
羽田で待ち合わせして沖縄へ。
羽田空港で、あれ?どっかで見たような??な、外人。
スポーツ選手だったな~~?誰だっけ??
しばらく??サッカーの選手だっけ??
(サッカーはうといので。。)
ん~~?ん~~?
は!アルバートクラウス!!K-1の!でした!
顔にあざあったし、きっとそうに違いない!と。
やっと、すっきりして飛行機に乗り込みました~。

沖縄について、すぐに、三線のお店に。
相方が1本買いたいということで、田所さんがよく知っているところに連れて行ってくれました。

お店の中には棹がずらり!職人さんが作業しています。
DSC_0001.jpg

外には皮を張った太鼓が乾燥中!
DSC_0003.jpg

いろんなのを試奏。しかし、この日はこのあと衣装やさんにも行かねばならず、また来ます~~。

衣装やさんに行って、次の日に使う足袋、草履を購入。その近くの島菜でご飯~~。
島菜:http://shimana.ti-da.net/

足テビチ。
DSCN0383.jpg

麩~チャンプル~。
DSCN0384.jpg

安いし!おいしかったです~。
このあと、田所チームと別れて、スージーチームは、、
国際通り、金城(かなぐすく)へ。
http://www.okinawa-kanagusuku.com/c97077.html


この日はカラビサのライブでした。3部から参戦。
3部はオリジナル中心、と聞いていたのですが、その通り。
初披露の数え歌もあり、かっこよかったです。結構好きかも。
DSC_0012.jpg
http://arinkayaaraty.blog111.fc2.com/

金城で食べた、、エバのから揚げ。なんだろう~~?と思ったけど、
小さい魚のから揚げで、さくさくおいしかったですよ!
DSCN0388.jpg

さて、このあと、民謡が聴きたい!という相方とともに、前川こうちゃんのいるお店
「仲田幸子芸能館」へ。
と、思ったら、2軒あって、最初間違えてしまい、、そこで教えてもらって到着したのはすでに午前2時くらい??
でもさすが沖縄。もうライブは終わっていたのですが、幸子座長の指令で短いライブをやってくれました!
http://naha.keizai.biz/headline/482/
実は知り合いも着ていて、、乾杯!DSC_0041.jpg

こんな感じで、次の日は新唄大賞なのに、、、宿に着いたのは午前4時近くでした。。
10時ロビー待ち合わせ。。大丈夫か?
ばったり、、おやすみなさい!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 8

コメント 8

よーちゃん

大丈夫か?・・・・って、あんた、
本番前日になんたる不摂生!(笑)
by よーちゃん (2009-03-25 00:21) 

あき坊

おかえりなさい!
ご無事でっ。(^^)

by あき坊 (2009-03-25 01:21) 

achami

テビチはまだ未体験です(^^;;
by achami (2009-03-25 12:48) 

へろーめ

こんな時間まで飲んで
ちゃんと声出た?
しかも、出発前日も遅かったんじゃないかと心配中w
by へろーめ (2009-03-25 14:12) 

bluebird

おかえりなさい^^

我が家は29からです。
お天気ちょっと心配ですが・・
まぁ、メインはちゅら海なんで、あとは気楽に行ってきます。

FM新潟の公開放送、吉井さんがゲストだったので、会いに行ってきました!
レポあげたので、おヒマなときにでも・・・
by bluebird (2009-03-26 23:29) 

lovin

よーちゃんさん、
はい、その通り、ですが。。。
ま、なんくるないさ~~。(笑)

あき坊さん、
たらいま~~!

achamiさん、
テビチ、おいしいとこのやつは、ほんとにおいしい!
コラーゲンたっぷりですよ~~。

へろーめさん、
ははは~~。そうでしたね。
でも田所さんとのときは唄ったりしないで太鼓だけ!
なので大丈夫っす!(笑)

bluebirdさん、
ただいまです!
と、思ったら、今日からかな?
楽しんできてください~~!
by lovin (2009-03-29 11:59) 

あじゃ

こんばんは~
ちょっとさぼってたら、すっかり沖縄紀行おわりになってた!!
てびち!
ナイすショット♪
by あじゃ (2009-04-04 00:03) 

lovin

あじゃさん、
はい!てびち、ぶひ!
by lovin (2009-04-04 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。