SSブログ

古宇利島でウニ丼、そして美ら海水族館。 [沖縄・八重山]

さて沖縄2日目。
本島初上陸のY嬢リクエストにより、美ら海水族館へ。
と、その前に、古宇利島で7月から解禁のウニを食べることに。

前日、絹の家で「明日、は古宇利島に行きます!」と言ったところ、
やまちゃんが古宇利島、、で、「島の駅」が一番おいしいから、と教えられ、そこを目指します。
http://www.ritou.com/spot/view-kouriyagaji-ky54.html

今回のツアーの専属運転手、Lovin、頑張りまっす!
約2時間弱、途中、島ぞうりを買いにスーパーによって、到着!
DSC_0001.jpg

うに丼セット。1500円。
DSCN1349.jpg

ふふふ。
DSCN1351.jpg

アップ!甘くて、北海道のとは違う濃厚さ、おいしい~~。
DSCN1353.jpg

海ぶどう、たこ、そして、なにかの貝?(これはまた後ほど答えが。。)おいしいです。
DSCN1352.jpg

お店の中からパチリ。
DSC_0013.jpg

ごちそうさまでした~~!

この橋を渡って、本島に戻ります。
DSC_0017.jpg

40分ほど走って美ら海水族館到着。
実は、沖縄に移住した友人が最近、ここの受付嬢に。
再会!この日はすごく混んでますとのことでした。

ここは、何時間でもいられちゃいます。お酒飲みながらなんかだったらもっといいのにね~~。(笑)
DSC_0039.jpg

外に出ると、イルカショーも。
DSC_0154.jpg

すでに5時前だけど、日差しがあつい!!

この後、水族館を後にして、別イベントで沖縄入りしているメンバー、そして、沖縄在住メンバーと合流。
まだまだ長い2日目、続きます。。。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

bluebird

橋で渡れる島、結構あるんですよね^^
ワタシは、瀬底島へ行ってきました。
ウニ美味しそう~^^食べられないけど(笑)

美ら海、いいなぁ・・・
ドライバーじゃなかったら、あのカフェで飲むのにね・・・

明日!!ですね^^
楽しんでください!
レポ待ってまーす!

by bluebird (2009-07-10 22:36) 

あき坊

うっにぃ~。
(ここのところ意味不明でスミマセン)

by あき坊 (2009-07-10 23:46) 

あじゃ

きれいな風景 いいなぁ
癒されます
沖縄でウニか、なんか見た目も北海道のとは違う感じですね!
じんべぇさん 好きかも
私が住んでた頃は海洋博記念公園だった(いつだよ)
ちゅら海行って見たい
by あじゃ (2009-07-11 10:47) 

oryza

うわぁ~沖縄に居るのですね羨ましいです!
沖縄でウニ、頂いたことがないです。美味しそう!

by oryza (2009-07-11 11:01) 

よーちゃん

サメ、でかっ!
by よーちゃん (2009-07-12 08:48) 

lovin

bluebirdさん、
いったんただいまっ!(笑)
詳細なレポ苦手なので、てきとーにみてください。。

あき坊さん、
うにうに!大丈夫ですか??

あじゃさん、
え?沖縄に住んでたんですか?
知らなかった~~!

oryzaさん、
ウニといえば北海道って感じですが、
沖縄のもおいしいんですよ~。

よーちゃんさん、
ジンベエ、でっかいでしょ~~!!
by lovin (2009-07-12 11:33) 

へろーめ

うにって北のものだと思ってました。
沖縄でも食べられるのね
by へろーめ (2009-07-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。