SSブログ

アルペジオは苦手です(笑)。宇宙一周旅行。代々木1日目。 [吉井和哉]

沖縄日記途中ですが、
昨日は、、その沖縄行きの第一目的だった吉井和哉TOUR2009「宇宙一周旅行」のラスト2DAYS
国立代々木第一体育館の1日目、でした。

ま、その後、追加Zeppとか発表されたので、ほんとのラストじゃなくなっちゃたし、
沖縄のあとに、ケータイサイト長期会員限定ライブもあって、
ゲストでヒーセもきちゃったらしいし、
代々木、取れた席もあんまりよくないし、なんてことで、いつもよりはテンション低めで臨みました。
DSCN1505.jpg

おお!さすがTOKYO!
人が多い~~。

代々木体育館、ほかのライブでも来た事なくて、初めてでした。
昨日の席は1階Aブロック、はい、ステージからいっちばん遠いところ。。
DSCN1518.jpg

いや、ほんと遠い。。(笑)
Lovin自慢の(?)Nikon SPORTSTARを持ってしても、沖縄ミュージックタウンの生吉井より、小さい。。
DSCN1516.jpg

吉井ちゃん、大正時代のアンティークの着物を羽織って登場~♪
こういうのは似合いますね。グー!!

そして、予想はしていたものの、やっぱり音がねえ。ライブ用のホールじゃないし、
最初っからハウるし、ライブ中もつねにハウリ気味で。
と、今回はそんな感じに冷静に見てましたが、
やっぱり照明はすごくよかった。モンキー時代から照明、きれいでしたが、今回も、ステージ側から
会場に向かって、立体風車がくるくる回るように見えるのとか。

セットリストは、(いつもちゃんと覚えてないんだけどさ。。。)
ほぼ沖縄と一緒。
アンコールで、「I want you,Ineed you」が追加されててうれしかった。
この曲は、前々回(だったかな?)ツアーThank you YOSHII KAZUYA、のKREVAのオープニングからの1曲目。
ぎらぎらに派手な衣装と髪、で一番ワタクシが好きなイデタチの時を思い出し。。ふふ。

で、昨日は2度目アンコールのJAMは無し。
予想通り。

終了後、渋谷の焼き鳥やで、Y嬢と。
どさん子自慢のサッポロビール!
DSCN1506.jpg

鳥わさ。ん~~、うまい。
DSCN1508.jpg

味噌焼き鳥、皮、モモ、カシラ、だったかな?ジューシーです。
DSCN1509.jpg

つくね3点盛り。
DSCN1511.jpg

2杯目はひさしぶりに黒ホッピー。
DSCN1514.jpg

でね、これがめちゃめちゃおいしかった、レバーの塩ダレみたいな、名前忘れましたが、
超レアなレバーに塩、ごま油の香り、口の中で溶けます。

DSCN1513.jpg

アスパラバター。
DSCN1512.jpg

おいしかった~~。ごちそうさまでした。ここ、なかなか穴場だわ。
しかし、お店の名前、忘れました。。(笑)
渋谷、東急プラザの246はさんで向かい、歩道橋降りたとこの地下でした。

さ、今日も代々木ですが、昨日よりはステージに近くなります。。
DSCN1519.jpg

DSCN1515.jpg


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

あき坊

おお!やきと~りぃ。

by あき坊 (2009-07-12 12:40) 

achami

私も今日はライブに行きます^^
by achami (2009-07-12 13:13) 

へろーめ

コンサートって、一番遠いところか
舞台袖でしか見たことが無いw
by へろーめ (2009-07-12 13:35) 

へろーめ

コンサートって、一番遠いところか
舞台袖でしか見たことが無い。

舞天フェスで客席座ったの何年ぶり?w
by へろーめ (2009-07-12 13:36) 

かうぞう

lovinさん、レポ早っ! 今頃2日目堪能チューですね。
私は代々木初日のみ参加だったのですが、アリーナ端だけど3列目
という2度とないような超良席で、吉井さんが右袖に走る度、大騒ぎでした。
しかし、昨日はいいライブでした!39108のツアーに匹敵するかも。
私も頑張ってレポ上げようっと。
by かうぞう (2009-07-12 19:04) 

bluebird

Tシャツ、おそろいです^^

なんか、脱力~~^^;
仕方ないから、チマチマ詳細レポ書いて、思い出し笑い(笑)
これは、年末も参加するしかないか・・・
中毒かも。
by bluebird (2009-07-13 21:43) 

lovin

あき坊さん、
ここのやきと~り、おいしいです。穴場かも。
もう、今年は野球は忘れ、、たい。。(泣)

achamiさん、
お、どこでしたか?

へろーめさん、
それは、、仕事だからですよね~~。
この日、目の前、照明さんのやぐらがどーんと!
舞天フェスのときも、けっこう後のほうにいらっしゃいましたね~~。

かうぞうさん、
えっと、、レポというほどのものではないので。。
すんまへん。ライブの中身、あんまり書いてないし~~。
へへ。

bluebirdさん、
ワタクシも脱力で、、次の餌が必要~~。
いつも一緒に行ってるY嬢が、bluebirdさんのブログ見てて、
ぜったい気が合うに違いない!と、豪語しております。
年末、ぜひオフ会でも!(笑)
by lovin (2009-07-13 23:05) 

lucksun

わたしも11日、行ってました。
2階のほぼ天井席からの観戦でしたけど、
ステージの遠さも感じないほど、いいライブだったと思います。
また行きたくなっちゃった……。ZEPPも行かれるんですか?
by lucksun (2009-07-14 00:26) 

lovin

lucksunさん、
あ、11日でしたか~~。
このツアー、かなりよかったですよね~~。
また、行きましょう!
えっと、Zepp、、行きたいですけど、この平日軍、、
仕事関係で、無理なのですわ。。
む~~。
by lovin (2009-07-14 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。