SSブログ

もずくたっぷりヒラヤーチー。 [沖縄・八重山]

え~、中断してた、沖縄日記に戻りまっす。(どこまでだっけ??笑)

美ら海水族館をあとにして、近くのホテルで、
移住したKさんと待ち合わせ。
ちょうど、本部(もとぶ)出身の古我地さんの毎年のライブパーティで、
みんな来てるところに合流。

まちゃさんの倉庫で8時からのパーティ準備。
到着すると、みんなでウニの殻剥き作業中。当然、参加。
DSCN1357.jpg

しか~し、蚊がすごくて、、、大変なことに、腕7ヶ所、足11ヶ所刺されました。。。
剥いてる間に、モズクたっぷりヒラヤーチーが運ばれてきます。
うますぎ、ってか、もずくだらけ!こんな贅沢なのは、、お店では出せませんね。。
DSCN1358.jpg

ウニの殻剥きもほぼ終焉を向かえ、いったん、海辺まで散歩。
DSC_0177.jpg

いい感じです。静か~~。

さて、倉庫に戻ると、懐かしい顔、ハジメマシテの方々、続々と集まってきます。
料理もどんどん。

これ!さっき見た貝??古我地さんのお母さんからなのですが、また名前は分からず。。
小さいけど、おいしいです。病み付きになりそう。
DSCN1360.jpg

なんかの魚、から揚げ。中までほっくり揚がってます。これ、すごい!
DSCN1361.jpg

まなぶ~さんが炒めてた島らっきょう。炒めるとしゃきしゃきで、おいしい!揚げるよりいいかも??
DSCN1363.jpg

ゴーヤのおひたしかな、にがうま!
DSCN1364.jpg

このほかにも、大阪からいらしたお好み焼きやさんのねえねえの作ったタコヤキや、
まなぶ~さんのクーブイリチーや、おいしかった!

しか~し、こんなにおいしいものが並んでも、運転手Lovin、コザまで運転が待ってるので飲めません!
さんぴん茶でがまん!

懐かしい人たちと楽しい時間を過ごして、21時を回ったくらいで、、
まだ次の予定が控えているワタクシタチ、
Kさんを車に収容して、コザに向かいます。

ナビに行き先を入れると到着予定時刻は23時5分。
Lovin,なんだか気合です!
うねうね山道を攻めます~~。(えと、後からみんなに言われました。。そんなにスピード出してないよ?)

途中、ナビにだまされ、同じとこを3回ぐるぐる~したけど、
なんとか予定時刻に到着。。。勝った!
何が勝負だかわからないけど、ナビに言われた時間から遅れると、敗北感が、、ない??(笑)

まだまだ続く。。

あれ?一生懸命剥いたウニは??(笑)


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

よーちゃん

ううっ!運転担当はつらいですね~。
やっぱしビール飲みたいよね。
地元ならではのお料理の数々・・・
さすがです!
by よーちゃん (2009-07-14 12:06) 

ばん

美味しいでしょうね。
by ばん (2009-07-14 15:43) 

lovin

よーちゃんさん、
まあ、そうなんですよね~。
しかし、おかげで、けっこう健康的に!(笑)


by lovin (2009-07-14 22:30) 

lovin

ばんさん、
ハジメマシテ(?)
ありがとうございます。美味しかったです~。
by lovin (2009-07-14 22:34) 

うつぼ

ホントだ、剥いた後のウニが無い。(笑)
それにしても、日本酒(皆さんは泡盛)が進みそうなお料理の数々。。。
lovinさん、呑めなくて残念でしたが、きっとライブ後にたっぷり呑まれたのかな、
なんて思ったり。。。。
by うつぼ (2009-07-15 00:11) 

lovin

うつぼ姐さん、
へへ、ね?ワタクシを知ってる方なら、
ここで飲まない??ですよねん。
このあと、バリバリ運転して、美味しいビールをぐびっと!(笑)
by lovin (2009-07-15 00:20) 

へろーめ

オールAなんだから、コレ以上健康にならんでもw
ま、私もあの身体であれだけ食べて糖と血圧だけなら
良い方だよねwww
by へろーめ (2009-07-16 07:53) 

lovin

へろーめさん、
へろーめさん、おっきいけど、全部筋肉ちゃうん??(笑)
や、常に健康でいましょうぞ!おいしいお酒のために~~。
by lovin (2009-07-16 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。