SSブログ

民謡酒場ニライカナイ。 [沖縄・八重山]

沖縄2日目のラストは、
民謡酒場ニライカナイ。

移住したKさんが唄三線を習っている名護良一先生、
初代ネーネーズの宮里奈美子さんが出演されてます。

名護先生の唄、なかなか内地では聞けないので、とっても楽しみ!
到着は23時過ぎ、、
そしてしばらく先生交えてユンタク。
24時、、まだライブは始まらない。。

25時すぎ、、まずは、お客さんの飛び入りから。
そしてお弟子さんのKさんと続きます。
太鼓指令が出てKさんと初競演!!(笑)
けっこう緊張しました。。
PICT2087.jpg

Kさんは相方が三線始めたときからの古い知り合い。
そのころワタクシはカメラ抱えて撮影専門。
まさか、こんな日がくるとはねえ。。

その次は、相方スジさん。
DSCN1374.jpg

先生は客席で、ステージのほうは向きません。
でも、背中で聞いて、Kさんに何かおっしゃっている様子。(汗)

あとで聞いたら、色々注意点をKさんに伝えていてくださったようなのですが、
Kさんも全部は分からず、もう1度、先生に聞くと、
「なんだったかな。。忘れた。」(笑)
お~~い!
先生、すごくシャイな感じで、ステキなんです~~。

そしてやっと始まった。。
DSC_0201.jpg

DSC_0199.jpg

貴重な貴重な動画もばっちり撮っちゃいました!!
はんたばる、とか。ん~~!ぐ~~~!
9月には、東京にいらっしゃるそうで。ぜったいに行こうっと!

代行頼んで、長いなが~い2日目終了は、26時、でした。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 7

コメント 12

あき坊

カメラマ~ン!
あっ、ウ~マン!

by あき坊 (2009-07-14 23:21) 

いつものY

名護先生は、「彼はね、もっと上手くなるよ~」と
おっしゃっていましたよ。これホントの話。
by いつものY (2009-07-14 23:39) 

うつぼ

25時過ぎから始まるライブ。。。
その前に酔いつぶれて寝てしまいそうです。(^_^.)
lovinさん、とても楽しそうな表情ですね~。(^^)
by うつぼ (2009-07-15 00:08) 

achami

沖縄タイムですね^^
by achami (2009-07-15 00:16) 

lovin

あき坊さん、
んにゃ。はい。(笑)

いつものYどの、
そうですか~~。言っておきます!!(笑)

うつぼ姐さん、
そう、実はワタクシ以外はけっこう眠かったらしい。。
しかし、ワタクシは飲み始めが、ここに到着した23時すぎなので元気!!
でした!はは。(笑)

achamiさん、
ほんと、そうですよね。。
だいたい民謡酒場、始まるのは22時すぎ、終りは26~28時ですな。。
by lovin (2009-07-15 00:24) 

水郷楽人

25時過ぎですか。。水郷は爆睡状態です。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-15 16:00) 

へろーめ

むう!民謡酒場恐るべし!
仕事以外は24時すぎると目があかないw
by へろーめ (2009-07-16 07:49) 

SUZY

もっとうまくなるぜぇぇ~~い!
by SUZY (2009-07-16 12:24) 

lovin

水郷さん、
沖縄は、、始まり遅いんです~~。

へろーめさん、
仕事だと大丈夫なんだ!
さすがです。アタシは仕事以外なら大丈夫かも。。。(汗)

SUZYさん、
なってくださいまし!
by lovin (2009-07-17 00:01) 

ひろ

近日沖縄に行く予定です。
お店の詳しい場所や電話番号を教えていただけませんか。
by ひろ (2009-07-25 17:03) 

lovin

ひろさん、
遅くなってごめんなさい。
場所はですね~~、赤道の辺りで中部病院↓
http://www.hosp.pref.okinawa.jp/chubu/index.html
の近くです。
ワタシも友人の案内で行ったので。。
その辺りまでしか。。すみません。。。
by lovin (2009-07-29 21:01) 

ひろ

ありがとうございます。
行ってみます\(^o^)/
by ひろ (2009-08-01 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。